忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外国人の方との恋愛、結婚について

もうすぐ結婚して4年目になります。主人はアメリカ人です。
彼と出会ってもうすぐ10年が経ちます。
私はそれほど人口も多くない地方都市に住んでいましたので
10年前はそれほど外国人の方を見かけることもほとんどありませんでした。
 
彼とはインターネットの掲示板で知り合いました。当時彼は日本に来たばかりで、右も左もわからない状態だったので、友達を探していました。
私は大学で英文学を専攻していましたが、英語を話すのが苦手で、彼と話をすることで、英語が上達できたらなと思っていました。
 
その後、彼と会うことになり、私が街を案内してあげることになりました。私の英語はたどたどしいものでしたが、一生懸命理解してくれようとしてくれた彼の優しさを感じました。その後お互いの距離が近づいたように思います。
しばらく何度か会って食事をしたり、近場にドライブに行ったりすることもありました。
 
大学まで英語を学んでいたおかげで、英語の基礎はきちんとできていたということもあり、英語を話すことに対して自信が持てると、その後はびっくりするほど英会話力が上がりました。もちろん、それだけではなく、相手のことをもっと知りたいと思う気持ちも英語を上達させたもうひとつの理由だと思います。
 
3年ほど日本に滞在した後、彼はアメリカに戻っていきました。その後、4年の遠距離恋愛を乗り越えて、結婚しました。
 
外国人の方との恋愛において、言葉の壁と、文化の壁は大きいです。
ただし、一人の人間として、相手のことを大きな心で理解しようとすれば、それは乗り越えられることだと思います。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR