忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外では何歳からOK? 年齢の英語の話 海外婚活サービスで外国人の年齢はどこまで考えなければいけないか

出会いサービスでよいプロファイルの探し方 相手の条件 年齢編
 



さて海外で色々なサービスを利用していて気づくことは無いでしょうか?例えば年齢の話。

基本的に多いのはネットの一般掲示板やSNSは13才から、例えば婚活サービスは中国では22才から。ごく一般的なネットの出会いサービスは18歳からなどが一般的です。



年齢の英語
 
さて先ほどの記載通り、多くのサイトが年齢の入力を求めます。

最近はある程度年齢を絞ってカテゴライズされたサイトに人気がありますが、普通は年齢を入力しています。


どのような英語が使われているでしょうか?入力方法は?
 
Age (年齢) 普通に数字が入力されている例が殆どなので、自分の年齢を入力する方がよいでしょう。

研究会も歳を重ねるに連れてそれが例え他の国の言葉であろうとも若い子達と話をするのが難しくなってきました…。コミュニケーションは相手を思いやる気持ちが大事なので、歳を取ると若い子達を思いやる言葉が思い浮かばなくなるものなのですね。学校の先生とかに生徒の心を掴む気持ちを聞いた方がよいと真剣に思います。
 

さて、年齢直接入力方式の他にレアではありますが、生まれた歳(西暦)を入力する方法もあります。また年齢層だけ入れるパターンもあります。
 
この年齢層のカテゴライズは日本と対して変わらず、19~25、26~35、35~50など大まかな区切りがあります。ペンパル系ですと全般的にもう少し若いです。
 
 
自分のプロフィールを登録すると、次に相手の条件設定です。日本のそれと大して変わりませんし、手続きは一緒です。


 日本でも年代によってある程度セグメントが分かれるのは海外でも全く同様です。例えば10代でも同じ学齢の方が話は合うわけです。よく見かけるセグメントとして、
 
1.20代以下
2.20~25歳
3.25~35歳
4.35~50歳
5.それ以上
 
はよく見かけるセグメント例です。
 
1は最低利用年齢下限が18歳というのが一般的な為でしょう。それよりも年齢の低い人はペンパル系の利用が良いと思います。
 
2は一番アクティブなグループですね。大学生や同年齢の軽い出会いに利用している人は多いですよ。
 
3になると結婚がシリアスな問題として、話題に良く登るグループです。こちらは軽い気持ちでやり取りしているにも関わらず、真剣な出会いに発展する事も多いので、真面目に探している方にとっては探しがいのあるセグメントでしょう。
 
4になると趣味系の出会いや、離婚等のグループが増えてきます。ただ結婚までは結構淡白でお互いノリが合えば結婚してもいいかなぐらいのグループになり話もこれより前の世代より若干達観している感があります。
 
 

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR