忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

産経オンライン英会話で知りたい新しい英会話の形

産経オンライン英会話で知りたい新しい英会話の形


産経オンライン英会話 産経オンライン英会話に関しての問い合わせをよく受けます。例えば産経オンライン英会話の体験談・評判・評価・噂やレビューと感想と口コミを探している方も、産経オンライン英会話での実際の攻略法や使い方などなど。




残念ながら現在のところ、オススメは難しい状況が続いているので現在当サイトでのイチオシはマッチコムです↓

マッチドットコムだから世界へも繋がれる!


マッチ・ドットコム

レビュー、会員数、世界への繋がりなど豊富な情報量と会員数。また日本の事情に合わせて多くのサポートも充実しています。是非トライしてみてくださいね。


産経オンライン英会話の口コミ情報は?
レッスン内容
今回体験レッスンを受講。体験レッスン用のテキストもありましたが、オリジナルテキストがたくさんあったので、今回はその中のひとつをチョイス。少し文字が大きくて、見づらかったですが、発音練習もできるし、単語を使って文章を作る練習もできたので、25分という短いレッスン時間なので、内容をしっかりしぼって勉強ができたように思います。
講師について
講師は落ち着いたきれいな人でした。簡単な自己紹介だけをして、レッスンに入ったのですが、私の発音の悪いところを指摘してくれたり、「あなたはこう言ったのよね?これと何が違うと思う?」と正解と照らし合わせて、私の文法の間違いを指摘してくれたので、とても勉強になりました。話し方は少しゆっくりでしたが、この講師なら次にまたレッスンを受けたいな~と思う人でした。
◆ 通信状況
レッスンの最初は音声が悪く途中で途切れた時がありました。その後は特に問題がありませんでした。講師の声が反響している感じで、ときどき声が聞きづらかったです。
◆ 使いやすさ・予約について
予約画面で一覧で出てくる表示内容と講師の個別ページでの表示内容が異なっていたので、予約するときに大変でした。また講師が予約をいれていない場所を全部Closeボタンで表示しているので、見づらかったです。体験レッスンだったからでしょうか。このボタンがないと見やすくなるのにと思いました。
◆ レッスン後の感想
講師の話すスピードが早くないから、のんびりしたレッスンのようでしたが、内容は充実したレッスンでした。25分がとても早く感じられました。
◆ その他・備考
講師が大手の英会話スクールと比ると少なく感じました。また昼間の時間帯に受講できるレッスンが少ないので、昼間に受講できるようになると便利になるのにな~と思いました。
◆ レッスン内容
体験レッスン初回を受講しました。簡単な自己紹介の後、「何について話しましょうか?」とテーマを相談し、それについてディスカッションする形式で会話練習しました。今回はフィリピンと日本、アメリカ(私はアメリカ在住なので)の文化、習慣の違いなどについて話しました。
◆ 講師について
次々と話題を出してくれるので会話が途切れてしまうことなく25分間みっちり会話の詰まったレッスンを受けられました。ただ、話し好きな講師の方だったようで、一方的に話すことがやや多く、speakingの練習を目的に受講している私としては「もう少しこちらに話すチャンスを与えてほしいな」とは思いました。
◆ 通信状況
音声がひび割れたように聞こえ、またマイクに先生の息遣いなどが入ることが多くちょっと聞き取りにくかったです。
◆ 使いやすさ・予約について
講師の数が少ないようで、選択の幅は多くないという印象です。
◆ レッスン後の感想
経験年数の長い講師を受講したこともあり、授業はスムースに進みました。通信状態、音質がもう少しよければさらによいのですが。
◆ レッスン内容
キャンペーンを使って3回体験レッスンを受けました。全てフリートーク。
◆ 講師について
1回目と2回目はフィリピン大学卒業のエリート先生のレッスンを受けました。きっと頭がいいんだろうなとおもったら、話があまり上手ではなくて会話と会話の間に変な間ができたり、私が質問をした後とても長く考えていてひどいときはこちらから「hello?」と聞き返すくらい間がありました。3回目はもうフィリピン大はいいやと思って人気そうな先生のレッスンをとったらとても話しやすくて、こちらから無理矢理質問しなくても話がはずみました。3回目のレッスンは入会してもいいかなと思うほどよかったです。
◆ 通信状況
私が受けた先生は全員自宅から教えていて二人目の先生は声が途中で聞こえなくなることがありました。カメラを切ったら大丈夫でした。他の先生達はカメラの画質は悪かったけれど音は大丈夫でした。
◆ 使いやすさ・予約について
予約システムは他に受けた体験レッスンのスクールと比べると使いやすいほうでした。レッスン後に先生からメッセージが届いてやる気になりました。
◆ レッスン後の感想
フィリピン大の先生は2人ともいまいちだったけど、最後の先生がよかったのでまず1ヶ月ためしに入会しようと思っています。私はスクールのオフィスからのレッスンより家からのレッスンが好きなので条件にあっているのと、値段も予算内だからです。オフィスからのレッスンのほうが通信が安定しているとよく聞くけれど、監視されているような気がして苦手です。先生の数も少なくないのでいい先生がみつかればいいと思っています。
◆ レッスン内容
英会話はほとんど話した事がないので不安でしたが、初心者用のテキストがわかりやすかったのと先生がとても優しかったので楽しかったです。自己紹介すらまともにできなくてあ~とかう~とか言ってしまってもにこにこしながら、私の言いたいことを理解しようとしてくれて、がんばってみたいという気持ちになりました。
◆ 講師について
私は英語がほとんどわからないので、日本語が少し話せる先生を選びました。英語の経験のことを聞かれてパニックになったとき、日本語の単語を使ってヒントをくれて、先生が「あってる?」って言った時かわいかったです。それを聞いてすこし落ち着いて、その後は緊張しないで答えられました。
◆ 通信状況
先生は家からレッスンをしていて、1回スカイプが止まりそうになったけれど、すぐに元にもどりました。声はきれいに聞こえました。
◆ 使いやすさ・予約について
オンライン英会話ははじめてで、インターネットで買い物もしたことがなかったので不安でしたが、一覧で先生がえらべるし見やすいのでわかりやすかったです。
◆ レッスン後の感想
学校を卒業してからまともに英語を勉強したことなど一度もなかったので、日本人の先生じゃないことも不安だったし、1対1で話すのも緊張しましたが、優しい先生でよかったです。もっと話せたら楽しいのにと何度も思いました。自分の英語のできなさにはがっかりしたけれど、1年くらい続けたらすこしはましになるかもしれないので、がんばってみたいです。産経オンライン英会話はとてもよかったです。
産経オンライン英会話の評判(2回目感想)
産経オンライン英会話 の評判。まあ、私からの評判だけどね。 
本日2回目。
1回目は、すごくいい先生で、楽しいし、しっかり教えてもらえるし、英語の勉強のモチベーションも上がるし。やったー!!! 星5つ ★★★★★ な評価だったのだけど。
2回目、違う先生に予約したら、、、なんとレッスン5分前にドタキャン!!無料体験でドタキャンは、いろんなスクールを経験してきた中でも初めてだったので、イヤな予感。
また違う先生を予約して、今日やっと2回目のレッスン。うーん、ちょいっと失敗だった。。顔のかわいい先生に、たまにいるんだよねー。勘違いしているタイプが。
私オジサンじゃないから、甘えられてもおだてられても鼻の下は伸びないし、別にあなたに興味があって授業予約したわけじゃないから、あなたの自己紹介はほどほどにして欲しいの。
なんで私を選んだの?とか、私と話して楽しかった?とか自分の売込みはどうでもいいから、その時間あったら、授業終わってないんだから授業進めてくれよー。
19、20の女の子だったら、「ミホねー、将来は看護師になりたくってそのためにバイトしてるんです」とか、聞いてないのに語り始めたとしても、まあ仕方がないかと思えるけど、今日の講師は子持ちの31歳。
まさかこの手の講師を引くとは思ってなかったわ!かわいいし、感じもよいし、しっかりゆっくり話してくれるけど、ゆっくりすぎてバカにしてんのかレベルにゆっくりなのと、
そのゆっくり口調で自分語りしてる暇があったら、もっと教えてほしいし、私に喋らせてほしいっていうところで、今回の評価は星2つ ★★ ってとこだな。私もしゃべり負けないように喋り倒すくらいの気概をもたんとな!
料金プランは毎日25分で5000円だから、まあ平均的か。先生は40人くらいしかいないから、少なめだけど、まあ可でしょう。レッスン同時予約可能数は最大1件というのも練れてないシステムだし、先生の評価も見られないしと、システム的には光るものなし。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR