忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

e会話を使ってみる

e会話を使ってみる
e会話に関しての問い合わせをよく受けます。例えばe会話の体験談・評判・評価・噂やレビューと感想と口コミを探している方も、e会話での実際の攻略法や使い方などなど。


残念ながら現在のところ、オススメは難しい状況が続いているので現在当サイトでのイチオシはマッチコムです↓
マッチドットコムだから世界へも繋がれる!

マッチ・ドットコム
レビュー、会員数、世界への繋がりなど豊富な情報量と会員数。また日本の事情に合わせて多くのサポートも充実しています。是非トライしてみてくださいね。





イングリッシュアイランド e英会話の概要
 
オンライン英会話の「e英会話」 
 英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクール。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意。フィリピン系の小さめのオンライン英会話スクールで、講師もスタッフもとても親切で丁寧と評判で好感のもてるスクールです。
イングリッシュアイランド e英会話の特徴
実績5年以上 早朝レッスン 深夜レッスン ネイティブ講師 フィリピン人講師 試験対策 独自コース 子供向け ビジネス英会話
TOEIC対策コースを提供、特訓コースと銘打ち自信ありニーズに合うよう14コースを用意、また独自テキストも豊富小さめのスクールだから出来る気配り、丁寧さが評判 980円で3回お試しレッスン可能(入会金不要)
イングリッシュアイランド e英会話
フィリピン系のオンライン英会話スクールです。講師もスタッフもとても親切で丁寧と評判で、好感のもてるオンライン英会話スクールです。
フィリピン人の講師で大丈夫?と思うかもしれませんが、フィリピンは世界で 3 番目に英語を話す人口の多い国で、最近はアメリカ企業のカスタマーサポートセンターが続々とフィリピンに開設され、アメリカ人のサポートをフィリピン人が行うことも多くなっています。私の職場にもフィリピン人が何人かいますが、みんなキレイな英語を話します。
e 英会話では、日本人カウンセラーがつき、それぞれの生徒にあった英語学習プログラムを作成してくれます。15 個ものコースが用意されているのですが、相談すればコースにない授業もリクエスト可能です。
おすすめは、英語を通常の4倍の速度で英語を習得できるという、カランメソッドのコースです。 普通の英会話レッスンとは全然違って、なかなか面白いので、よかったら試してみてくださいね!
イングリッシュアイランド e英会話の体験談・口コミ
カランメソッドを体験してみました。思った以上にしっかりと考えられているメソッドでビックリしました。4倍速く身につくというのは、あのスピード重視の授業を考えると納得行くものだと思います。
オンラインということで通信障害が気になるかと思いますが、十分カランのスピードを体験できます。 安価でオンラインでカランを試してみるなら絶対オススメします!
ブログでの感想記事
 体験レッスンを受講しましたが、先生方の訛りがかなりきつく、よく聞き取れませんでした。
レッスンを受けた先生方がたまたまなのかもしれませんが、発音も採用時確認しているとHP上には書いてあったので、がっかりでした。
レッスン予約が前日までなのも、予定が不規則な私には向いていませんでした。
 カランに興味があったので、カランで評判のいいこちらのスクールの10日間500円のお試しコースを受けてみました。自分に合っていれば、続けようと思っていましたが、結局はやめました。
1)カランについて
やはりカランはいいです。簡単な文章でも、頭でわかっているのと、実際に口に出して言うのはやはり違います。レッスン中にできなくても、再度復習があるので、できなかったところをskypeのチャットボックスにタイプしてもらって自分で復習していれば、レッスン中の復習も無駄な時間をかけずに、進んでいけると思います。
2)予約について
予約表も見やすいです。講師を選ぶ際の条件が提示されていますので、自分の好みの講師を選びやすいです。ただ私の場合は、夜レッスンを受けていたので、選べる講師は、やはり少なかったです。少し時間をずらしたりして調整する必要がありました。
3)通信状態について
予約の際に、講師をofficeからか、自宅からか選ぶことができるので、フィリピンの通信事情を考えて、officeからの講師を選びました。よって、通信事情で苦労したことはありませんでした。
4)講師について
ほとんどの講師の方は、カランに慣れているようで、特に問題はありませんでした。ただ、質問をしながら、肝心なスライドが見当たらず、探している講師の方はいらっしゃいました。後、2度レッスンをすっぽかされました。スタッフの方によると、1人は自分の予約を確認していなかったとのこと、もう1人の方は時間までにオフィスに戻れなかったとのこと。
 一ヶ月30回コースでお願いしていました。カランコースをやりたくて始めました。
最初のうちは先生もよかったのですが、慣れてくると先生が授業中打つ必要のない授業でずっとタイプしていたり(チャットでもしていたのでしょう)、ガサガサ落ち着きがなかったり少し不快な感じを受けながらレッスンしていました。
自分がビデオをつけていても、みんながビデオをつけてくれるわけでもないので、見えない所で何しているのか不安になりました。
ただ、良い先生も多数いたので予約がとれたら続けたかったです。
値段は他のスクールさんよりやや高めな設定なのでもう少し真剣に授業に取り組んで頂きたいです。
 今までいくつかのオンライン英会話サービスを利用してみましたが、先生とサービスの質は一番よかったです。安さだけをアピールしているオンライン英会話業者はそこらへんのフィリピン人を雇って自宅からサービスさせているのでネットもすぐ落ちるし、教師としてのスキルがありません。
ちゃんとオフィスにブースを用意して一人ひとりに英語教師としての研修までしているのはここくらいでしょう。
 先生が授業中にチャットをしていました。しかも、その内容がツボにハマったらしく授業中に大爆笑してました。私は真剣に答えていたのにあんまりです。テレビも付けっぱなしで、音がうるさくて授業に集中できませんでした。
酷いです。ちゃんと指導をしてください。
●他のレビュー
E英会話、10日目(の、はずだった。)
E英会話で10日間500円チャレンジ中。
1日最大2コマ×10日間、を無理矢理きっちり取り続け、
本日ついに最終日!のはずだった。のですが><
ここにきてトラブル発生。。
レッスン開始時間になっても連絡が来ず。
今までいろんなところのオンライン英会話をお試ししてきたのですが
はじめての事態。で、かなり動揺。
慌てて「連絡がなかったときどうするか」の説明を読みます。
「まず、先生のスカイプにコンタクトをとってください」
なるほど。
慌てて先生のSkype-IDを確認。
が。ここでまた問題が発生。
オンライン英会話のために始めたSkype。今までトラブルなし。
つまり、「知らない人へのコンタクト方法」がわからないのです。
わたわたしながら調べて(ここに説明がありました)
ようやく「追加してください」のメッセージを送ることに成功。
が、まったく応答がなく。
仕方なく次の手に。
「サポートのSkypeか電話に連絡してください」
というわけでSkypeにコンタクト。こちらはあっという間に承認。
メールには現地のオフィスにつながります、と書かれていました。
どきどきしながらコール。
予約していること、応答しないこと、をたどたどしく英訳して
心の中でぶつぶつ。
「もしもしー」
・・日本人でした。
事情を説明すると、現地に振替できるか聞いてみてくれるとのこと。
わかりました、と言って切って、待っているうちに疑問が。
そうこうしている間にレッスン開始予定時間から15分くらいたっちゃってるけど、
振替ってどの時間から振り替わるんだろう?
このコマからだとしたら、結構時間が減っちゃってるよなぁ・・
かといって次のコマから2コマだと、おなかすくよなぁ・・
(※早朝予約で、朝ごはんを食べていませんでした。)
困りながら待っていると折り返しの連絡が。
結局振替の先生がいないので
ポイント返却になるらしい。
が、今日はもう予定が入っているし、
今日で退会予定なのでもう受講できないのでは?
この旨を伝えると、明日までポイントが使えるようにしてくれました。
そんなこんなで。最後(になるはず)の日にちょっとトラブルがありましたが
気を取り直して明日がんばろうと思います^^♪
それにしても「家族のためにがんばります!」と明るく言ってくれる
若いのに頼もしい先生(※プロフィール参照)に何があったんだろう。
どうもないといいのですが。
 
E英会話20回チャレンジ 9日目(17、18レッスン目)
E英会話さんで、20回チャレンジスタート中です。
Stage002 69-76
最初はしんどいかな?と思ったこのチャレンジ。
無理やり予約を入れまくることで、なんとか9日目まで来ました。
本日はShine先生。
ひとまず写真で見る限り美人さん。
Skypeのプロフィール?のところにひとこと?欄がありますよね。
そこのメッセージが素敵やなぁと思ったのでメモ。
Smile increases value of faces.
Anger spoils beauty of soul.
Faith is forth of life.
Confidence is companion of success.
So keep smiling.
今日は土曜日だったので、朝からのレッスンです。
昨日に引き続き、文法知識としては分かるのだけど、
滑らかに言えない、という場面が増えてきたように思います。
あと、このShine先生、個人的に一番良いレッスン速度でした。
(話すのは速いけど、間違ったら何回もやり直してくれる)
こういう先生がいいなぁ、と思いました。
最後にSee you soon!って言ってくれたけど、
ごめんなさい、もう解約手続きしてしまったのでたぶんもう会えません。。
明らかに「トライアルレッスン」ってわかるレッスンじゃない場合、
先生としては正規に入学してきた生徒に見えていると思うので
なんだかとても罪悪感を感じました。
引き続きE英会話さんでお願いしてもいいかなとも思うのですが、
お金とレッスンの質の兼ね合いで考えたときに
他のスクールでもいいんじゃないか?と思ってしまうのが正直なところです。
たぶん、HPで質をものすごいアピールしていらっしゃるので
ちょっと期待値が高すぎたのだと思います。
とはいえ、先日のMK先生に引き続き、Shine先生もいい先生だと思いました。
言えてるんだけどぎこちない、というときでもしっかりやり直してほしい人には
この2人がおすすめかなと思います。
2人を比べると、前者の方が少しまったりしているかな。
でもShine先生に関してはなかなか予約が空いていないので
継続したとしてもSee you soon,は難しかったのではないかなぁ、と。
あと1日、しっかり頑張ります^^

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR