忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーロッパ男「日本人の女の子メル友と初めて会う時どうすれば?」

投稿地:ヨーロッパ「メル友と初めて会う時どうすれば?」
★一年間メールでやり取りして仲良くなった、女の子のメル友が訪れてきた時どうすればいいのか迷っている男性からの投稿。

投稿内容
「このフォーラムで知り合った日本人の女の子が1年僕の国に留学してくる事になりました。彼女とは1年ほどメールでやり取りしていて、メル友として仲良くしています。
彼女が1日だけ僕を訪ねてくることになりました!!!

日本人の女の子を友達として迎える場合、どうすればいいでしょうか。
いきなりハグは、やはりNGですよね。握手にするか、会釈だけにするべきか・・・
もう一つの質問は、彼女と映画に行ったり、食事に行ったりした時は全額僕が支払った方がいいでしょうか。
僕が日本に友達を訪ねた場合は払ってもらいました。招待している方として、やはり払った方がいいのか、それともお金を払うと「デート」のような感じがして、彼女を警戒させてしまわないか心配です。
ちなみに僕は25歳で、彼女はアメリカの大学に行っていたため、多少なりともアメリカナイズされているはずです。
アドバイスお願いします。」
■海外からの反応
●一番気にしているのは、彼女が警戒する境界線だよね。体に触れるようなハグ等はやはり警戒するきっかけになるかもしれないから、気を付けた方が無難かな。
お金の支払いも気を付けた方がいいかも。あまり気前よく払っていると、「何か下心があるのかも」と思われてしまう可能性があるからね。
彼女に何かお土産を買ってあげるとか、1回ぐらいディナーを払う程度だったら大丈夫だと思うよ。
kyototrans
●僕が君の立場で日本や中国から友達が来たら、握手にしておくかな。仲の良い友達だったら両方の手で握手をして、さらにいい友達ならハグをするかもしれない。
でも、君の場合は初対面だろうから、ハグは避けた方がいいな。
お金の支払いに関しては、急いで払う事はないよ。でも、君が日本に訪れたときに友達にしてもらって、感激したからってちゃんと説明すれば、払ってもいいんじゃないかな。
どちらにしても、男性の友達でも言える事だと思うよ。
Dege
●軽いハグだったらいいんじゃない?
お金の支払いも、ランチは君が払って後のチケットとかは彼女が自分で払うのが一番無難かも。
(全部払うのは、彼女が恐縮しちゃうからダメだね。)
でも、もし君が彼女と何かしらの関係を望んでいるなら、全部払ってもいいかも。そうしたら彼女も君の気持ちに気づく可能性があるよ。
君はどうしたいか次第だね☆
M
●君が誘った場所に連れて行くとしよう。彼女がお金を払ったのに彼女が楽しめなかったら、連れて行った君はお金を払わなかったことを後悔しないかい?
そう考えると、君が払った方がいい気がする。
君がただ友好的に考えての行動だったら、きっと彼女だってあまり深く考えずに楽しめるんじゃないかな。
jmarkley
●皆ありがとう。
先週末に彼女と会ってきたよ。体の接触はできるだけ避けるように心がけました。
ここミラノではレストランが高いんだ。で、メニューを見た彼女が「他に安い所を探しましょう」って言ったんだけど、「ランチは僕が払うから」って言う事で落ち着いたんだ。
後のミュージアムとかは全部割り勘にしたよ。
彼女には日本で僕が受けた「もてなし」を説明したから、ランチを払った事に関しては納得してくれたと思う。
まずまずの出来だったよ。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR