忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外人娘 日本語の先生をデートに誘いたい (`・ω・´)シャキーン

★「先生をデートに誘いたい」
恋をしている日本語の先生をデートに誘いたいけれど、どうすればいいかという内容のスレッドが立ち上がった。

投稿者から
「1か月ぐらい日本語のクラスに出ています。そのクラスの日本語の先生を好きになりました。以前にも日本語は勉強していたため、かなり積極的に授業に参加しています。
授業と関係ない事(音楽とか趣味とか)をフェイスブック等でチャットしたりしています。
先生は25歳で僕は22歳。



この前クラスが終わった後、質問があったためにクラスが終わって二人っきりになるチャンスがありました。その時母の作ったケーキを進めたんですが、先生は食べませんでした(遠慮したのかな?)。
今週はもう少し積極的に攻めてみようと考えていますが、どう思いますか?
授業がかなり遅い時間に終わります。次はおにぎりを一緒に食べるか誘ってみようかと思っています。」
海外からの反応
●先生だよ。もしかしたら生徒とデートして、職を失っちゃう可能性だってあるんだから、気を付けて行動しないと。デートとかのあからさまな誘いは彼女を困らせるだけだと思うけど・・・
Dave in Saitama
●そうだな。先生がクビになる可能性が高いな。卒業してから行動した方がいいよ。
ExpressTrain
生徒との交際は禁じられているという意見が多数。
それに対するスレ主の応答
●後1か月でクラスが終了して、その後はレベルの高いクラスに移動するんだけど、そこでは彼女が先生じゃないはず。そうしたら行動に移してもいいと思いますか?
スレ主
●ケーキ食べなかった時点で、彼女はあまり君に興味がないと思う・・・
何度も皆が言っているけど、学校の先生だったら生徒と付き合うのはリスクが高すぎるよ。
winterwolf
●君の事が好きでも、おにぎり食べないと思うよ。日本人女性は人前であまり食事をするのが好きじゃないと思うから。わざと口を隠して見えない様にしたりするしね。
一緒に何かを食べたいと思うならレストランが一番だと思うけど、他の人が言うように先生である以上、OKできないだろうね。
Gilesdesign
●日本語の先生と付き合ったって友人がいるんだけど、彼は付き合うまでに2年説得し続けたって。それぐらい先生と付き合うのはハードルが高いと思いますよ。
まずはクラスの外で皆と会うように持ちかけるのはどう?
クラスメイトの誕生日とか、何かクラスでするアクティビティ等を計画してみては?
君の事を知ってもらって信頼を得ないと、難しいね。
Lord Magus
●皆ありがとう。今は良好な先生と生徒の関係でいる事にするよ。クラスが終わるまで気持ちは押さえておくことにする。
スレ主

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR