忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本娘 ブラジル人彼氏へ苦言 私を「Dear」と呼ばないで!

私を「Dear」と呼ばないで!
日本人女性からの投稿で、彼氏が私の事を「Dear」と呼ぶのが嫌だけれどどうすればいいか。という内容のスレッドが立った。

投稿者より
「彼氏はブラジル人の52歳で私は33歳。7年間一緒に暮らしています。
私が妊娠したため、来年には結婚する予定です。
はじめの頃彼は「マイ・ラブ」や「マイ・スウィートハート」等と私の事を呼んでいて、それは気にならなかったのですが、最近では私名前や「ディア」と呼びます。
それがすごく嫌なんです!

彼は他の女友達を「ディア」と呼びます。だからまるで女友達の一人にされてしまった気分になっちゃうんです。
60歳になるアメリカ人男性を知っているのですが、彼も女友達を「ディア」と呼んでいて、まるで「お年寄りが使う言葉」という印象を受けています。
直接彼に「ディア」と呼ぶのをやめてくれないか。と言ってもいいと思いますか?それとも傷つけてしまいますか?」
海外からの反応
●私の彼が私の事を「ディア」と呼んでも気にならないけれど、他の人を「ディア」と呼んだら気になる!
彼は私を「ディア」とも呼ぶけれど他の愛称も使うよ。「ハニー・バニー」とかね☆
でも他の女性に「ディア」は使った事はないわ。
彼は私の彼氏より年上という事もあるのかもしれないけれど、あなたが気になるのはよくわかる。話し合った方がいいかもね。
Hirosumi
●ラテン系の僕から言わせてもらうと、心配しないで大丈夫。ラテン系の国では男性が女性を「ディア」とか「マイ・ラブ」のような愛称は良く使うんだ。
ラテン系の国では女性を名前で呼ぶのは冷たい印象を与えてしまうという考え方なんだ。
日本には馴染みのない文化だろうから、君が気をもむのもよくわかる。
だから、彼と話をした方がいいと思うよ。君が特別な存在になるような愛称で呼んでほしいよね。
彼が理解してくれる人間性をもっているなら、問題ないよ。
latin-guy
●昔は「ディア」等を使うのが広まっていたけれど、今はその言葉で傷つく場合もあるから、あまりおススメできないな。
彼女なら問題ないけど、他の女性に使うのはどうかと思うよ。
僕はもうすぐ61歳で過去の文化が染みついているから、ディア等を使わない様に気を使っているよ。
時代は変わったね。
RodW
●hirosumiさん、レスありがとう。同じ気持ちを共有できるのは嬉しいです。
ラテンの文化だから心配する事ナイと言われても、やっぱりディアを使われるのはムカつきます!
latin-guyさん、ありがとう。彼はただ冷たい印象にしたくなかったのかもしれないですね。確かにブラジルでも男性でも女性でも「ラブ」を意味する言葉で呼んでいるのを聞きました。
彼とはよく話し合ってみようと思います。それでも文化であると理解できてよかったです。
RodWさん、コメントありがとう。彼はアメリカとカナダに長く住んでいたから文化が変わってきている事は分かっていると思います。
他の人が彼の事を勘違いしないといいんですが・・・実際私も他の男性からディアと呼ばれるといい気持ちがしないです。
スレ主
●私のメキシコ人の彼氏も同じでした。私としては全く理解できず(今でも理解はできませんが)、とにかく「他の女性と同じ“くくり”にしないで!」と伝えました。
ラテン系の国の男性は一様に優しく、女性を幸せにする努力をしてくれます。だから彼もすぐにやめてくれましたよ。
momo

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR