忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外人男「日本人彼女の気持ちが理解できないよ…」

「彼女の気持ちが理解できない」
★外国人男性が付き合っている日本人女性との関係がうまくいかないと相談する投稿をした。彼は彼女からの一方的な文句と自分に対する配慮のなさに悩んでいる。







投稿内容
「こんにちは。僕は日本人の女性と付き合って1年程になります。彼女とは大学で知り合いました。当時彼女は英語の勉強をしに留学してきていて、付き合いは非常に楽しいものでした。長い休みも2回すごし、最高の思い出になったと思っています。


しかし2月になると、彼女の様子に変化がありました。就職活動や彼女の生活に対して文句ばかり言うようになったのです。
最初の頃は、僕も熱心に聞いてアドバイスをしていました。しかし彼女の文句やグチはとどまるところを知らず、毎日毎日話すことと言ったら不平不満ばかりになってきてしまいました。僕もさすがに限度があります。不満やグチをいう事自体は問題じゃない。ただ程度を知ってくれ。と彼女に対して言いました。
僕が試験で忙しくなって大学にいる時間が長くなると、彼女は僕に対しての不満をぶつけてきました。「もう好きじゃないの?」「私の事はどうでもいいの?」と言うような感じです。
僕の試験の話はそっちのけ。僕の彼女に対する気持ちばかり求めてきます。僕は彼女が就職活動で面接がある時には励ましたり、アドバイスしたり。でも彼女は僕の勉強や試験の話を聞いてもくれません。
彼女の関心は「僕の彼女に対する気持ち」これだけです。
僕はどうしたらいいんでしょうか。
何が問題なんだと思いますか?僕が彼女に期待しすぎ?
なんでもいいので意見をお願いします。」
■海外からの反応
●別れた方がいいと思うよ。最初は良くても結婚したら彼女とはこれが毎日続く事になるんだ。
●僕も同じ経験をしたことあるよ。僕の彼女がそうだった。っていうか、今でもその彼女と付き合っているんだけどね。
どのカップルにも難しい時期っていうのはあるものだ。僕の場合は君のケースと似ていたよ。彼女は文句ばかり言っていた。
確かにつらいよね。でも今が乗り越えるべき時期なんだと思うよ。文句を言うって言う事は君が特別な存在だからなんだよ。日本人は親しくない人に対しては文句なんて言わないもんだ。それが言えるだけ、君は特別なんだよ。
もし彼女にとってつらい時期がすぎたら、君のつらい時期もすぎるはず。その時君たちの絆はさらに深いものになっているはずだよ。きっと君の彼女は毎日君に感謝するんだ。僕の彼女がそうなったから、保証するよ。
君は彼女がつらい時期に支えた存在なんだもの。
今は確かにつらいかもしれないけれど、彼女の支えになってみたらどうかな。
頑張って!
Huard
●うんうん。Huardの意見に賛成。
Abc
●彼女にネガティブな性格である事をやんわり伝えてみたら?ま、それでだめだったらグチを言う人間は変わらないから、別れた方がいいんじゃないかな。
Stellarstars
●最近は彼女のセラピストになっているような状態なんだね。そして君もその役割をしようと頑張りすぎているんじゃないかな。もう少し彼女の問題から離れた会話をするように心がけてみたらどう?彼女の気持ちを彼女の問題に集中させない様にするのも一つの手だと思うよ。
Sdbri

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR