忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外人動画 福岡名物、明太子に挑戦!だから日本が大好き!

ミカエラ~福岡名物、明太子に挑戦~


福岡名物でもある明太子。白いご飯にのせて食べるのが大好きという日本人も多いはず。しかし、魚の卵を食べるということが、あんまりない外国人には、明太子はやっぱり奇異な食べ物!?福岡の明太子料理専門店でミカエラがリポートします!



海外の反応




・へ~、おいしそうじゃない!?インドネシアでも、魚の卵はだべるよ:)
・ミカエラ大好きです~!もう私の目標です!
・あなたの日本語ぐんぐん良くなっている気がするど、どうやって勉強してるの?
・ロシアでもよく子持ちの魚を料理として扱うよ~。
・どれもこれもうまそ~!早く日本に行ってトライしたいよ!
・「めんたい」って言うのと「めんたいこ」っていうのは、何か違いがあるの?
・俺、前回日本行った時明太子食べたよ!うまかった!
・すご~い!私明太子の超ファンです!
・イスラエルの料理で、ルハーブとクスクスを一緒に食べると絶品だよ!おススメ!
・いつもビデオ楽しみにしています。でもビデオ見てると同時に悲しくもなるの~。だって、ここイギリスでは、おいしい本物の日本食を食べられる場所ってほとんどないんだもん!寿司、刺身を少しレストランで味わえるぐらいで、お好み焼きとか鍋料理も食べたいよ~!
・くっそ~、このビデオ見たら腹減ってきた。最近変なものを食べてないけど、でも明太子は、長崎行った時のビュッフェで食べた!超うまいよ!
・私がちっちゃい頃、イギリスに住んでたんだけど、箸の使い方をマスターしようと思ったけど、上手く出来ずにイライラして終わったのを思い出したよ(笑)日本の交換留学生になりたいんだけど、結構お金かかるんだよね~。だからミカエラがビデオをアップしてくれると、夢の国にいるようで嬉しいんだよ~。
・魚の卵っていうのは今まで食ったことねぇな。
・随分前だけど、シラス食べたことあるぜ。ちっこい魚なんだけど、それを結構たくさん食べた。うまかったよ!
・キャビアは好きだけど・・・明太子は遠慮しときます…。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR