忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

恋に臆病になっている日本彼女の事でアドバイスがほしい!

★「恋に臆病になっている彼女について」
外国人男性が、気になる日本人の彼女が恋愛に臆病になっていて付き合いを拒否されたという内容のスレッドでアドバイスを求めた。

「友達として仲良くしていた日本人の女の子に恋をしてしまいました。
彼女には以前恋の相談を乗ってもらったり、食事にいったり・・・とても仲良くしています。
そうしているうちに彼女の事が好きになり、「一緒にいると楽しい。」「もっと一緒にいたい。」「もっと彼女の事が知りたい」と思うようになっていました。そのことを彼女に伝えると、彼女も同じような気持ちでいる事が分かりました。



しかし、彼女は僕と付き合えないと伝えてきました。その理由が3つあります。
1.彼女はフリーターで忙しい。
2.誰かに恋をするのが怖い。
3.元カレ
元彼とは同棲を2年間して、結婚も考えた相手だったそうです。彼の繊細さが原因でひどく彼を傷つけて別れたと話していました。
そして、僕が元彼とタイプが似ていて、同じように傷つけてしまうのを恐れているそうです。
僕はどうしていいか分からないまま、彼女と関係を持ってしまいました。お互い同意のもとの行為で、僕は彼女の気持ちが近づいた気がしました。
しかし今彼女から「あの時は一人でいるのが寂しかったから、そういう行動にでてしまった。後悔している」と言われてしまいました。
彼女とは来週話をする予定ですが、どういう方向で話を進めるべきか悩んでいます。
元カレとは別人で、同じように傷つくとは限りません。元カレは日本人。僕は違います。
押してみるべきが引くべきか考え中です。
アドバイスお願いします」
海外からの反応
●コミュニケーションが解決のカギ!正直に彼女と話してみるのが一番!
Adriel
●いい人になりすぎてはダメ。真剣すぎる男性と関係を求めていないなら、冗談を言ったり、彼女をからかったり。たまには冗談交じりのキスぐらいはしてもいいかも。女性はいつだって「真剣な優しい男性がいい」なんていいながら悪い男とばかり付き合うもの。
.
●自分自身に正直に、思うようにやればいいよ。
.
そしてスレ主からの報告
●みんなレスありがとう。実は昨日会うはずだったのに、彼女からキャンセルされました。
彼女と5時に会う約束をして、おとといは「行く」って言っていたのに、突然昨日バイトの面接が入ったから6時になるって。
だから行く予定にしていたコンサートもキャンセルして、僕の真剣さを見てもらう為にそのことも伝えたのですが、会う時間直前になって「コンサートの予定を入れていたなんて、知らなかった。ダブルブッキングするなんてひどい」という内容のメールが来て、キャンセルに。
コンサートは別に大したことではなくて、きちんとキャンセルした事をメールしたのに・・・
まったく返信がなくなってしまいました。最後は「あなたの事が好きじゃないから、もう連絡しないで」って彼女から言われてショックを受けています。
今は突然手のひらを返したような行動に混乱しています。
何度か日本人の女の子と付き合った事があるけど、同じような事がありました。とても優しいけど、突然何かに怒って連絡も取れなくなる。
日本人の女の子共通の行動なのかも・・・
まあとにかく、あまり論理的に考えても仕方がないのかもしれないと考え始めた所です。
スレ主
●文化ではないよ。僕は日本人の女の子と他の国籍の女の子と付き合った事があるけど、皆同じように怒ると連絡が取れなくなっていた。
Same
●そんな女の子の恋愛ゲームに付き合っているほど人生は長くない!
Hirosumi
●日本人の女の子が次のデートの予定を言わずにキャンセルしたり、キャンセルすることに謝罪の感情がないようだったら、君に興味がない証拠だ。
TokyoMatrix
●日本人の女の子と苦い経験をしたからって、日本人の女の子でひとくくりにして理解したつもりになってはダメ。日本人の女の子だってそれぞれ違いがあるし、育った環境や教育だって個人の文化だ。
umikohime
●あなたはいい人だと思うから、可能性のない恋よりもキチンと自分を見てくれる女の子を探して。
Gaijin-gal

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR