忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ女性 日本人旦那がケチ過ぎる

★「私の旦那は自分勝手なのでしょうか」
3か月前に結婚して日本にやってきたアメリカ人の女性から、旦那とお金に関して問題があるようで、アドバイスを求めるスレッドが立てられた。




「3か月前にアメリカから日本にやってきました。ビザの申請をしている最中で仕事がない状態にもかかわらず、主人からお金がもらえないんです。


$25でやりくりしている毎日で、外に行くにもお金がかかるので何もせず家にいる毎日です。彼は年間$80,000も稼いでいるのに、私の事を金銭的に助けてくれようとはしません。
彼は、いつもお金の事を悩んでいて、家のローンが$400,000もあるから、それを早く返したいと言っていますが、「私の事はどうでもいいの?」と感じてしまいます。
アメリカでは旦那が奥さんにお金に関してサポートするのが当然です。彼の事は愛していますが、彼がサポートしてくれない状況におかしいと感じてしまうのは、文化の違いでしょうか。それとも彼が自分勝手なのでしょうか。」
海外からの反応
●それは文化の違いではない!
日本人男性は基本的に財布のひもを奥さんに握らせるものですよ。
Tilt
●今の日本経済を考えても、子供もいなくて何の責任もなく、25ドルもらえるなら、あなたはラッキーだと思うわ。
Standfordgal
●$25/日?これは何のためのお金?生活費は入っているの?
$25/日=$175/週=$350/月=$9100/年でしょ??
一日25ドルでやりくりできていないから、彼も余計にお金くれないんじゃない?
Toast
●$175=$700週だけど。それはそれとして・・・
彼はやりくりに困っているのかもしれないですよね。
あなたに25ドルあげていて、請求書の処理。その上で40万ドルのローンは大きいよね。
本当はもっとあげたいと思っていても、あなたにそれ以上あげられないのかもしれない。
Toast
●ちょっとまって。みんな$25/日って考えているけど、スレ主さんは25ドルとしか言ってないわ。
もしかしたら、今彼があげているお金であなたが悲しい想いをしていて、つまらないと感じていると気付いていないのかも。
Sira
と、反応は旦那さん擁護派が占めていたが、スレ主の新たな情報から一転する。
●みなさんごめんなさい。一日に$25でやりくりしているわけではありません。この25ドルはアメリカから私が持ってきたお金で、私の全財産です。
彼がアメリカに居た頃はそんなケチじゃありませんでした。その時は貯金があったので断りましたが、彼は2000ドルサポートすると言ってくれていました。
彼とはお金以外では、とてもうまくいっているんです!
彼は優しくて仕事が終わるとすぐ帰ってきて、夜も週末も楽しく一緒に過ごします。
スレ主
●結婚した時点で、「あなたを金銭的に助ける」のではなく旦那さんの義務になるはずですよ。あなたを日常品も買えない、外にも出られない状態でほっておくなんて、監禁しているのと同じ!!!
Sira
●そんな信用のない相手となんで結婚できた?!
もしかして「仕事を探せ」のアピールなのかも・・・
Rabbityama
●男は家族を支えるのが世の常のはず!
子供が出来たりしたら、それこそ一日仕事になってきて、それに対する対価も考えると、奥さんに楽しみのお金を与えるのも旦那の義務。
英語の先生になる仕事はあるかもしれないから、それから探してみては?
Ken
●子供が出来たらどうなる?!!一銭もない状態で子育てする事に?!
とにかく今は子供をつくらない方が賢明。
_
●市役所で法律の相談を英語で乗ってくれる場所もあるから、そういうところに相談してみるのもいいかもね。
Sira
●とにかく話し合ってみるべき。夫は何でも話せる親友のような存在であるはずだもの。ただの恋人同士だったら「仕事を探しなさい」とアドバイスするところだけど、あなたは配偶者である事を忘れないで。夫婦は助け合うべき。
●それでは猫と同じ扱い!!!!
あなたは人間で、かわいいからって日本に連れて帰って食べ物を与えればOKっていう存在だと勘違いさせてはいけない!!
人間として社会生活が必要。きちんとした社会的刺激がないとおかしくなっちゃうよね。
K-S
●アメリカに居たときは、彼は旅行中で気持ちがおおらかになっていた可能性があると思う。
日本に帰ると現実が見えて、仕事に追われている忙しい毎日。
あなたのいう通り週末や夜は楽しく生活しているなら、彼は貴方を捨てたわけではなくて、貴方が悩んでいる事も気付いていないだけのかも。話してみる事が肝心だわ。
Happywife

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR