忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

海外女性 日本人既婚男性と子供を作ってしまった

「既婚男性と子供を作ってしまった」
★海外の女性から、既婚の日本人男性との間に子供を作ってしまったけれど、どうすればいいかという相談するスレッドが立ちあがった。

投稿内容
「こんにちは。とにかくアドバイスが欲しくて投稿しました。3年ぐらい前から40代の日本人男性と付き合っています。私達は話がすごく合って、相性も抜群だと思います。
彼は独り暮らしをしていたのですが、私の妊娠をきっかけに一緒に暮らすことになりました。その後子供が出来て、もう家族のように生活しています。


しかし彼からのプロポーズもなく、なぜ子供までいるのに結婚してくれないのかと疑問に感じ、彼に「もしかして日本に奥さんがいるの?」と聞いてしまいました。
すると答えは「イエス」
一度も日本から奥さんが訪ねてくる事もなく、信じられません。
とにかくショックの一言です。裏切られた気分。私と息子はどうすればいいでしょうか。彼の戸籍に息子の名前を入れてくれると言っていますが、いまだにしていません。状況が状況だけに複雑だから。と彼は言っています。
奥さんに私達の事を話してもいいと思いますか?
何をするのが一番いいでしょうか。とにかくアドバイスお願いします。」
■海外からの反応
●彼が日本に帰るのはいつ?それが最後になる可能性があるよ。
Tilt
●アメリカの法律だったら、彼は子供を養育する義務があるけれど、彼が日本に帰ったらその義務もなくなるよ。
彼はなぜそんなリスクを負ったんだろう。戸籍に関してだって、きっと嘘だ。君は愛人にすぎないんじゃないかな。
とにかく彼から取れるものを取らないと。日本に帰る前に動いた方がいい。
子供の為にも、お金だけはしっかり払ってもらいなさい。
Pamela
●スレ主さんはオーストラリアに住んでいるようだから、アメリカの法律は効力はない。
とにかくあなたと彼の関係はもう終わりを迎えるようだけれど、出来る事と言ったら子供の日本国籍獲得ぐらいかな。
日本の法律だと、父親が認知しないと戸籍には載せられないようだから、彼がノーと言ったら難しくなるけれど、それを戦うかどうかは君次第だね。
・・・
●将来の保証もなく子供を産んだ自分にも責任があると思うよ。
とにかく過ぎた話だから、今はこれからの事を考えなくてはいけない。
もし彼と一緒に居たいなら、しっかり話し合った方がいい。
彼が結婚しているという話について、どのくらい話し合った?もし曖昧にしているなら、彼は君がOKと思っていると勘違いしている可能性があるよ。
この状況について彼はどう考えているの?海外での出来事だから現実味がないとか?
彼はどの位君の国にいるの?仕事は?永住する可能性はある?
もし彼が子供を戸籍に入れてくれたら、彼が日本に帰った後の保証になる可能性があるよね。とにかく正式に認知してもらわないといけない。
そうすることは、自動的に奥さんへ伝えるという事になると思う。
日本人男性の中には、海外に愛人がいても日本の子供がまだ小さいうちは離婚したがらない場合が多い。しかし、彼が日本に子供がいないなら、彼の不貞が理由での離婚は社会的立場も法律的な賠償も多くのしかかってくるから、そのせいで離婚に踏み切れないのかもしれない。
AK
●とにかく認知が必要。
認知の手続き自体はそれほど複雑ではないはず。君はもっと戦わないといけないのかも。写真や出生証明、彼の手紙等証拠になるものは全部取っておいた方がいい。
Jtom
●浮気をする男性なんだから、あまり責任感があるとは言えない。だからこそ君自身が立ち上がって子供の保証の為に動かないといけないよ。
Ikuyo Kuruyo
●僕はまだ16歳だから子供の立場から話をさせてほしい。将来子供が大きくなって、正直に話をするときが来たら、僕の母が「あなたのお父さんの愛人だったの」というか「お父さんは別の奥さんがいたから、私はお父さんの元を去ったの」というかで印象が違う。
もし2番目のような言い方だったら、「つらい思いをしたんだな」と理解して助けようと思うけれど、1番目のような言い方をしたら、ショックだ。
日本に子供いるかどうかもはっきりさせてほしい。もし子供がいた場合は、その子供の家庭をあなたが壊している事になるんだ。
あなたがつらい立場にいる事は分かっている。でも、あなたとあなたの子供の事だけではなく、その他日本にいる人の事も少しは考えてほしいんだ。
辛い日々が待っているかもしれないけれど、あなたを支えてくれる友達や家族がいるはず。
Strawberrymacaroon
●アドバイスありがとう。
彼はとても子供と私を大切にしてくれています。だからと言って胸の傷が癒えるわけでも、罪が償える分けれもないけれど・・・
戸籍に関しては大使館に行って話を聞いてきたら、難しい手続きになりそうだと言っていました。
彼の子供だという証明が必要な様です。彼が認知しているので、子供の姓は彼の姓にしてあります。
彼と奥さんとの間に子供はいません。しかし、もし離婚になったら裁判所に行っての争いになると言っていました。
スレ主
●まず、子供が出来る可能性がある関係になる前に結婚を考えるべきだと思う。
これはどのカップルにも言えることだと思うけれど、避妊しなかったら子供を作る事だと理解した方がいい。避妊しないなら、結婚や将来を考えるのが責任だ。
Ken
●シングルマザーになる覚悟をした方がいい。彼がどれだけ約束をしてくれていても、それは言葉でしかない。信用する前に一人で育てる覚悟と準備が必要だと思う。
Hazies
●急いだ方がいい。
戸籍に関しても、早いうちでないと受け付けてくれない可能性だってある。
彼との関係が3年も続いているという証明は取っておいた方がいい。写真とか手紙とか。裁判所で有利になたらくはず。とにかく最初は彼に優しく接して、賢く動くんだ。
Engy

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR