忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外国娘 日本人男性についてアドバイスください!

「日本人男性についてアドバイスください」
★インターネットで知り合った日本人男性の事が好きになってしまった外国人女性が今の関係についてアドバイスを求めるスレッドを立ち上げた。




投稿内容


「このフォーラムはとても楽しいと思ってよくチェックしています。そこで今回は私自身の悩みを聞いてもらおうと思います。
ある日本人の男性とインターネットで知り合いました。彼は仕事が忙しく、週中に連絡をしてもメールは週末にしかくれません。彼はそのことをいつも謝ってくれて、週末にはとても長いメールをくれます。


私達はまだメル友の関係なのですが、頻繁にやり取りをしているうちに好きになってしまいました。彼はただ私に友達として接してくれているのか、好意をもってメールをくれているのか判断できません。
彼は「そばに居れたらよかったのに。」とか「いつも味方だよ」と言う内容の言葉をくれます。
彼に告白してもいいと思いますか?それとも彼は友達としてそういう言葉をくれているのでしょうか。
アドバイスお願いします。」
■海外からの反応
●まだ会った事もないなら、少し関係を急ぎ過ぎている気がするな。週末のみメールのやり取りをする関係なら、もう少し時間をかけてお互いの絆を深めた方がいいと思うよ。
とにかく焦らず、結論は会ってからにしたらどう?
OMGitsPat
●賛成。もう少し時間をかけて相手にとって大切な存在になってから告白をした方がいいと思うよ。
Redds
●きっと皆のいうとおりだと思う。一つだけ問題があって、彼は日本に住んでいて私は別のアジアの国に住んでいるの。だから会うのは簡単じゃなくって・・・
彼の気持ちはあきらめた方がいいのかな。彼はそばに居れたらよかったって言ってくれたんだけれど。
スレ主
●これは想像なんだけど、君が何か問題を抱えていてそのことについて彼に相談した?
その上で「そばに居れたらよかった。」って彼が言ったんだったら、君の気持ちとは違う気持ちでいるかもしれない。
今は色々コミュニケーションの方法があるから、いっぱい色々な方法を使って彼と親密なコミュニケーションをとって。それが一番大切だよ。
君たちの関係がうまくいきますように。
Che
●そうなの。私が相談した時に言ってくれた。そうしたら彼は私に気持ちはないのかな?
そういうこと?
スレ主
●週末だけ彼が連絡くれる事に関しては、あまり気にしなくていいと思う。日本人の男性ってそんなものだもの。
せっかくスカイプとかウェブカメラとかある時代なんだから、メールだけじゃなくって彼の顔を見て話せるようにしたらどう?
その上で、彼への気持ちが膨らんでいくようだったら告白してもいいと思うよ。
Nemeth
●嫌だと思う相手に長いメールはくれないよ。
少なくとも君に興味があるんだと思う。
ただ相談に乗っていたなら、好意と頼れる存在にならなきゃいけない気持ちが混同しているかもね。
スカイプをしたくない理由はあるの?
Che
●インターネットって言うのは嘘だって簡単につけるし、理想の男性にだってなれちゃうよ。だからと言って、彼が正直で親切じゃないとは言っていない。わかる?
要は時間をかけて彼の本当の姿を見つけないといけないんだ。
Kei
●スカイプをするのが嫌なんじゃなくて、ただ使った事がなかっただけ。
彼と直接話をするのは緊張しそう。メールだと簡単に話せるのに・・・
でも彼との関係を深めるなら必要な気もする。アドバイスありがとう。彼と話してみるよ。
スレ主

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR