忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

アジアンアメリカン娘 日本人男性を好きになっちゃいました アドバイス頂戴!

★投稿地:アメリカ

「日本人男性を好きになっちゃいました」

30代前半のアメリカに住むアジア系の女性から「日本人の男性を好きになっちゃったんですが、彼の気持ちが分からなくて悩んでいます」という内容で相談をフォーラムにもちかけた。
「1年ぐらい前から日本人の先生に恋しています。私は30代前半で、彼は私より10歳年上だと思います。


結婚はしていないと言っていました。確証はないですが、彼女もいないと思います。
クラスが終わり、私達は連絡先を交換しました。そして私から週2回ぐらいのペースで連絡したのですが返信がありません。病気になった時に電話してみても、折り返しの電話もない状態です。
彼は「連絡をやめてほしい」とも言いませんが連絡してくれるわけでもありません。
もし私の事が好きじゃないのなら、なぜ連絡先を交換したりしたのでしょう。連絡先をくれたなら、なぜ連絡してくれないのでしょうか・・・
何度か彼の仕事が終わるのを待って、偶然を装って一緒に歩いたことがあります。何回目かの時に彼が「待っていたの?」と聞いてきたので「そうだ」と答えました。
彼は顔を赤くして恥ずかしがっていました。
妄想だけかもしれませんが、彼は私の事が好きのような気がします。
思い切って携帯メールに告白のメッセージを入れました。彼は読んでいないのかもしれんが・・・
いったい自分がどうするべきなのか悩んでいます。」
海外からの反応
●恋に恋している気がする。ロマンティックに夢見ているような感じだな。
一度現実を見て彼をランチかディナーに誘って、現実の彼とたくさん話をしたりした方がいいよ。
tenshinyc
●冷たい言い方をして申し訳ないけれど、もしも彼が連絡してくれないのなら、彼はあなたに興味がないと思う。
彼から連絡先を聞いてきた?それともあなたから?もしあなたが連絡先を聞いたのなら、礼儀として教えただけかもしれない。
教えたことのある生徒がメールを頻繁に送ってきたり、外で待っていたりしたら、少し気持ち悪がられているかも。
S
●気持ちわかる!私も日本人の教授に恋をしていて、未だに彼の気持ちがわからないの。
彼は連絡に返事をしてくれるし、私の事をかわいいとか言ってくれるけど、彼の気持ちははっきりしてくれていないわ。
とにかく告白ではなく、ディナーとかに誘って彼の気持ちをはっきりさせてみてもいいかもしれない。
Whitehorse
●Sの回答に賛成。日本人はNoという代わりに沈黙で答えたりするから。
Umiko
スレ主から
●レスありがとう。彼の事が好きだったから、彼がしていた沈黙の拒否が受け入れられなかったのかも。
授業が終わってから、宿題の事で残って話をしたことがあったりしたんだけど、その時は他に人がいる時の彼と違う態度だったり、とびきりの笑顔を見せてくれたりして、私に好意があるんだって勘違いしていたんだと思います。
なんだか40代男性の気持ちは理解が難しいです。
やはり諦めるべきですか?
スレ主
●年齢の差を彼が気にしているのかもしれない。でもSの意見の方が正しいと思う。今、彼はあなたを受け入れられないのに代わりはないから。
Nox272
●最悪のシナリオは彼が「No」という事でしょ?色々試してみる価値はあるかも。
●もう告白したんだよね。読んでいないかもって言っていたけど、たぶん読んでいるよ。もう彼のコートにボールがある状態だ。後は彼の反応を待つしかないんじゃない?
こんなこと言うのは申し訳ないけど、彼に返信のチャンスは充分に与えたはず。それで返信がないのは、理由ははっきりしていると思う。
S
●彼の事が好きすぎて、他の何も見えていなかったの。デートに誘えばという意見もあったけど、今は考えられない。彼をつらい立場に置きたくないし、今までの彼の行動を見ていて誘うべきじゃないって思うから。
スレ主

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR