忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外女 「日本人彼氏が関係を進めてくるけど…」→ 海外からのアドバイス

外国人彼女 「日本人彼氏が関係を進めてくるけど…」→ 海外からのアドバイス
アジアの国で26才の外国人女性が、28才の日本人男性と5カ月程前に知り合って、その1カ月後、お互いに恋に落ちた。


二人にとって第三国となるそのアジアの国で、二人とも働いている。そしてお互い真剣に付き合っているつもりだ。
早く関係が進み過ぎ・・? それとも勘違い?」と題したスレッドが立てられ、上の外国人女性がスレ主のRingoとして、あと数カ月後に、日本人ボーイフレンド(BF)の妹の結婚式が日本で開催され、BFはわたしを熱心にそこへ誘ってくれている。でも、わたしは知人から「日本でBFがガールフレンド(GF)をご両親と引き合わせる時は、もうそのBFは二人の結婚について考え始めている!」と教えられた。まだわたしたちは、付き合って4カ月しか経っていないのだから、わたし側からは結婚のけの字も考えていない!! わたしは日本語が全く話せない! 日本に行きBFの実家に泊まるのも何だか、怖い気もする。でもBFは優しく、わたしが結婚式の場で言葉が解からず寂しくないようにと、英語が喋れる人まで見付けると言っている。・・そのBFの努力を見ていると、何だか断りたい自分が悪い気がして来る。ああ、ため息が出ちゃうわー。一体どうしよう・・とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。
●否定的な意見
お前はちょっとこれを、複雑に捉え過ぎだと思う! 俺は男だから、BFの考えを代弁してやるよ、①妹の結婚式があるのでどうしても、日本に行かなくてはならない。②ちょうど、そこに真剣な交際をしているGFがいる。③折角だから、一緒に日本を訪れて欲しい。④自然な流れで、知人や家族にも会ってみて欲しい。加えて、俺にとっては愛とは、実行がとても難しいことでも、その愛する人のために実行することだ! 本来、愛とはそういうものじゃないのか?
GMatt
●肯定的な意見
男性が両親にGFを紹介する場合は、結構色んな意味がある。単純にとりあえず今現在、両親を安心させておきたいという感じもある。だから、今回の訪日は君次第だね! 僕も僕のGFが心で、実はまだ僕の両親に会いたくないのに無理して来たら・・実際は嬉しくないからね。正直に今の君の気持ちを君のBFに伝えるのが一番だと思うよ!
yt
今から数カ月後の12月の季節に、貴方はBFと一緒に過ごしたいと思うかしら・・その妹さんの結婚式抜きで? もしイエスなら、二人はその季節訪日して、日本のホテルに滞在するの。結婚式当日だけ、貴方は一人で観光にでも出掛ければいいわ! 他の日は全てBFと過ごせるしね? でもし貴方が許せば、軽い挨拶程度にBFのご実家も訪れたらどうかしら? それかこの件はいっその事、完全に忘れちゃって「またの機会にしましょう!」としちゃうことね。
AK

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR