忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

アメリカ掲示板 日本人の彼女の父親の了承を得る前にプロポーズしても良いものか? → 海外からのアドバイス

アメリカ掲示板 日本人の彼女の父親の了承を得る前にプロポーズしても良いものか? → 海外からのアドバイス


米国に居住する米国人男性が3年程前から、29才の日本人女性と真剣に付き合っている。この日本人女性は両親の転勤で8才の時に一緒に米国へ移り、以来ずっと居住するが女性の両親は彼女が14才の時に、再度の転勤辞令によって日本へと帰国した。

男性は女性の母親が頻繁に米国に来るため、既にこの女性との結婚の希望を伝えて了承を得た。がその場で同時に、女性の父親と兄弟たちの了承も得ることを勧められた。
【世界投稿フォーラム】にて「父親の了承を得る前にプロポーズしても良いものか?」と題したスレッドが立てられ、スレ主のDavidとして、丁度来週に二人でヨーロッパを訪問することになっている。僕としては彼女の思い出に残るようなロマンティック、かつ特別な地でプロポーズをして喜ばせたい。だから是非ヨーロッパの地において結婚を申し込みたくなった。その来月には彼女の父親と兄弟たちの了承を得る目的で日本へと赴くので、この順番で良いのだろうか? と意見を募った。[]内は編集者による補足説明。
●否定的な意見
あたしはねー、日本の文化についてはよく知らないけど、過去にあたしの親父がー、異常に怒り出しちゃってさー、何故って、結婚のこと・・あたしのボーイフレンドが母親には話したんだけど、親父には話さなかったんだよね! その後ボーイフレンドに親父が接近禁止命令を出して・・ついにはあたしたち別れちゃったわよ!! だから絶対、先に女性の父親と兄弟たちの了承を得とかないとまずいわよ!!
Jennifer Martin
私だったら、父親に敬意を払って来月了承を取るまで待っているけどな。日本の国にも、プロポーズ可能な素敵な場所が数多く存在するよ。伝統を重んじる日本の父親なら、母親だけにプロポーズの話を通して自分に来なかったら、とても憤慨する筈だよ!
guest201
●肯定的な意見
伝統的な両親を持つ日本人女性と結婚してる僕の経験からのアドバイスは、やはり彼女のお母さんから、そのお父さんに話しておいてもらうことだね! 来週ヨーロッパでプロポーズすることと、その後直ぐに日本まで、お父さん達の了承を取りに来るということを・・。もしお母さんがそれに同意してくれれば、君は大丈夫だろう!
Guest
プロポーズはいい事よ! でもその相手が、超伝統的な父親の場合は絶対に知らせない方がいいわ。(笑) だからねっ、ここで一番重要な要は、あなたとあなたの彼女が、一体となって強くなっていることだから、日本へ行く前に婚約しちゃってることはいい計画よ!!
kyototrans
あたしも kyototrans に賛成よ! あなたは婚約によって、彼女があなたと完全にシンクすることを確認する。そうすれば二人して、彼女が一番よく知るお父さんの了承を取る方法が事前に準備できるわ。(現在、EU国籍人と結婚している日本人女性より。(*^o^*))
AK

外国の友達、彼女、彼氏、英会話のパートナーを積極的に探して、直接色々聞いちゃうなら

 ↓ セカトモ!


セカトモ 外人 出会い探し 国際出会いなら
 

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR