忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人の彼氏へのプレゼントは何が喜ぶ? → 海外の反応

日本人の彼氏へのプレゼントは何が喜ぶ? → 海外の反応



外国に居住する外国人少女が、日本人の少年と付き合い始めて1カ月を突破した! 少女の説明では、二人は日々ラブラブとなっていて、その絆は益々深まっている。




「お祝い! 月記念日!?」と題したスレッドが立てられ、スレ主のChiとして、トモダチから「二人の月記念日はいつ?」と尋ねられて困っている。日本人彼氏に聞いたら、「月記念日・・・何それ??」とそのコンセプトすらも聞いたことが無い模様。日本人にとって「月記念日」とは特別な日じゃないの? とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。

●否定的な意見
あなたの国籍を聞かせてもらえる? フィリピン人かな? わたしも日本人じゃないけど、「月記念日」はお祝いしないわよ。1年に1回のアニバーサリーなら祝うけど・・。
GC3

僕は日本人だけど、人生で一度も「月記念日」とは考えたこともなかったよ。でも一人だけ・・知人の彼女で「今日は彼と付き合って3カ月目の記念日なのよ!」と語る女性がいて、その当時はビックリした記憶がある! 結婚記念日だとか、ファースト・デート記念日ならば一般的だけどね。
...

オレは英語のネイティブ・スピーカーだけど、君の言う「Monthsary(月記念日)」という単語は聞いたことがないな。英語が母国語であるフィリピンで生まれた新語かな? 彼氏が月記念日を知らないっていうけど、恐らくそれは日本人の男だからじゃなく、世の男の態度の問題じゃないかな! 世の中、自分の結婚記念日も覚えられない男って沢山いるからね・・。
sdx90

僕はアメリカ人だけど、「月記念日」は聞いたことがないね。でも、もしかしたら、若者間の造語かもしれない。例えば高校生ならば、6カ月も相手と付き合えれば逆に珍しい出来事になるから、そこから「月記念日」が生まれたのかもしれないよ。我々大人はスパンが長い目で見るから、毎月毎月その日を祝っていくような真似はしないなー。
Vita

Chiお嬢ちゃん元気を出して! あなたの日本人彼氏が「月記念日」をお祝いしないからって怒っちゃダメよ。あたしが知っている限りでは、日本人文化の間では月の記念日はお祝いしないから。頭を整理してこう考えなさい、あなたの彼氏があなたを愛してない訳じゃないのだから、異国で、かつ異文化から来た2人が、恋愛関係を築き上げようと思えば、難しさを理解してあげなくちゃ? まだあなた達は、恋愛のファースト・ベースに着いただけで、もっと彼の事を知って、理解してあげなくちゃね! 先ず、2人はもっと対話の時間を増やすといいわ。
koichijeorge



外国の友達、彼女、彼氏、英会話のパートナーを積極的に探して、直接色々聞いちゃうなら

 ↓ セカトモ!


セカトモ 外人 出会い探し 国際出会いなら
 



マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR