忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダ少年 「日本人女の子が手を握ってくれた意味?」 →世界の反応

オランダ少年 「日本人女の子が手を握ってくれた意味?」 →世界の反応



今年の夏にオランダから一人の少年が東京へと遊びにやって来た! 僅か数日の滞在だったが、その内の一日は、少年のいとこがわざわざ紹介してくれた日本人少女が、日本の現代文化の紹介をテーマとしガイドを務めてくれた。




「手を握ってくれた意味?」と題したスレッドが立てられ、スレ主のDutch Guyとして、ボクのオランダへの帰国後、未だに解けない謎が、あのキュートで可愛い日本人の少女についてある! 二人でその日の観光を終えて、地下鉄の新宿駅で電車を待っていた時、突然少女がボクの手を握り締めてくれた! 暫くするとボクの手を離してくれ・・ボク等は電車に乗り込んだ! でも結局その後、数駅で僕等は「グッバイ!」といってお別れした・・。さて、それで今ボクは非常に悩んでいる・・だって、普通少女が相手の手を握り締める場合は好きな証拠だ! でもこれはボクでもちょっと変だと感じる、何故なら彼女のフェースブックにボーイフレンドが載っているからだ・・。だからこの行為の真意を是非知りたい・・ボクを好きなのか? 友だちとしてなのか? 全く興味津々だ! もしかすると日本だけの特別な意義があるのかも? とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。

●否定的な意見
キミの記す「・・だって、普通少女が相手の手を握り締める場合は好きな証拠だ!」は、違うと思うなー。絶対そんなことないよ。キミ深読みし過ぎだね! ほぼ100%、フレンドリーにしてくれただけだよ!
SEA monster

「今日は楽しかったわ、ありがとう!」みたいな友達的ハグと同種の行為だったと受け止めればどうかしら? ほら、別れ際、握手だと堅苦し過ぎるし、貴方のヨーロッパ大陸のダブル・ハグはこの少女は出来ないだろうし・・で結局この子、相手の手を握り締める行為を思い付いたんじゃない??
AK


【スレ主のDutch Guyからの追加投稿】「AKへ、でも、この少女は非常に日本的だったから(英語は結構うまかったけど・・)、メイドカフェに連れて行ってくれた時も「カワイイ制服だったから、アタシここでバイトしたかったんだ!」って・・・。「アリガトウ」っていうとお辞儀してくれるし、あの「グッバイ!」の時も深々とお辞儀してくれてた。要するに超日本的なんで、友達的ハグなんて思いつかないと思うよ。」と投稿した。

●否定的な返答
私は知り合いを観光に連れて回る時は、その人が迷子にならないように手を握り締めることがあるわ!! 
hirosumi


●肯定的な返答
アタシの投稿名「興味津々(curious)」なのは・・以前いい日本人の男友だちがいて・・公園を夜一緒に通ると、何故かアタシの手を握ってくれるのよねー! それで、公園を抜けると、すぐアタシの手を離し、全く何事も無かったかのように振る舞うのよ。これってアタシ達外人が知っておくべき、何か文化的行為なんじゃないの?
curious



マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR