忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

ブラジル掲示板 日本人女性会社経営者と婚約? マジかよ ( ゚д゚ )… 海外からの羨望のアドバイス

ブラジル掲示板 日本人女性会社経営者と婚約? マジかよ ( ゚д゚ )… 海外からの羨望のアドバイス



約6カ月前に編集カメラマンであるブラジル人の男性が、オンライン結婚紹介サイトで30才の日本人の女性会社経営者と出会う。メールでやり取りを続けて、3カ月前には女性がブラジルの男性のところを25日間の旅程で訪問した。二人は互いを直接確認し、愛も確信して、ついには結婚も視野に入れた。

「女性会社経営者と婚約?!」と題したスレッドが立てられ、スレ主のprotosatoriとして、彼女は将来、ブラジルで一緒に生活をすることを希望している。そしてその会社をブラジルから経営出来るようにするための準備で忙しくなり、今後の1、2年間は年に2カ月程度しかブラジルを訪問できなくなるという。反対に男性は、日本語がまったく話せないため日本で生活や仕事をする自信が無い。誰か似た体験を日本人女性とした男性はいないか? とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。

●否定的な意見
僕の妻は25才の時に僕と結婚し、アメリカへと移住した。家族、慣れ親しんだ環境、仕事など沢山を捨てることとなった。君の彼女の場合、会社の経営者だからそれ以上を捨てることとなるだろう。とても難しい決断だから、とにかくゆっくり、ゆっくりと決断した方がいいよ!
ChicagoMike


●肯定的な意見
君はたった25日間、彼女と過ごしただけで結婚したいと決めたのかい? ボクの長~いオンライン長距離恋愛歴から言わせてもらうと、実際に自分の目で、もっと彼女の全てを見て来ないと駄目だよ。
SEA monster

バケーション程度の日数だけで、彼女の何がわかる! やっぱり同棲しなくちゃだめだよな。
Jake21


【スレ主のprotosatoriからの追加投稿】「そういう問題は結婚した後も起こることはよーくわかっているよ! でも僕らは2014年の6月に婚約したいんだ。それまでにはまだ十分時間がある。二人は昨年の7月から毎日対話しているし、今年の7月には僕が日本を訪問するよ。計画では来年の8月に結婚式を申し込むんだ。」と投稿した。


●否定的な返答
ちょっと待て! この後ず~~と結婚して生涯を共にする時間枠から考えれば、お互いをもっと知るための2年間の時間をとってもいいだろう?
Jake21


【スレ主のprotosatoriからの追加投稿】「そうだねJake21、わかったよ! 実は彼女から、1、2年間、日本に来て住んでみないかと勧められているんだ・・でも僕は言葉がしゃべれないし、編集カメラマンの仕事も出来なくなるだろう?」と投稿した。


●肯定的な返答.
己の道は、おのれで切り開け! そうすれば、日本でより良い、異なった仕事が見つかるかもしれないし、日本語の夜間学校に通うのはお勧めだ!
Jake21 




マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR