忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

ベトナム娘 日本人男性の気持ちが分からない

投稿地:ベトナム 「日本人男性の気持ちが分からない」

★ベトナム人の女性が最近知り合った日本人男性について、彼の気持ちが理解できないから日本人男性からの意見が聞きたいとフォーラムに投稿した。




投稿内容
「こんにちは。ベトナムから投稿します。最近日本人で東京の大きな会社に勤める男性に出会いました。彼はベトナム語を勉強するためにこちらに来ていて、彼の同僚が私の友達だったので、あるイベントで出会いました。


彼はベトナム語で私に話しかけてきて、とても魅力的だなと感じました。数日後、友人に彼の連絡先を聞いて、友人と行く予定だったコンサートに一緒に来ないかと誘いました。しかしそのコンサートのチケットはすでに完売で一緒に行くことはできませんでした。
その後彼からディナーのお誘いを受け、今まで1か月ぐらいで5回ほど食事に出かけました。そして携帯のメールもやり取りしています。
でも彼の気持ちが正直よくわからないんです。言葉の壁や文化の壁もあると思いますが、彼は携帯の返信もすぐにはくれないし、期待している反応と違う時があります。私はヨーロッパに3年住んでいたので、レディファーストを期待しすぎているのかもしれません。
食事のお誘いは必ず彼からしてきます。はっきりいって、彼の事が好きになっている自分がいます。
彼の気持ちはどうだと思いますか?私の気持ちを正直に言うべきでしょうか、それとも様子を見た方がいい?
日本人男性の意見が聞きたいです。」
■海外からの反応:
●彼は大きい会社に勤めているんでしょ?じゃあ忙しくてすぐに返信できないのかも。それか、彼は君の事が好きだから完璧なメールを書こうと思って何度も書き直しているのかもね。
友達がいるんだったら彼の気持ちを聞いてみるのも一つの手だと思うよ。
君が彼に気があるから、彼の細かい部分に左右されてしまうのかもしれないね。とにかく君の気持ちに正直に動いてみたらどうかな。
Ricarudo
●うーん。少し落ち着いた方がいいと思うな。色々気にしすぎている感じがするよ。
もしレディファーストが欲しくって、そう扱ってほしいんだったら、そんな扱いが出来る彼を探した方がいいと思う。
私の旦那は外国人だけれど、ドアを開けてくれるからとかそういう理由で結婚したんじゃないよ。彼にそばにいてほしいと思ったから・・・
私は彼の事を「日本人」とか「欧米人」と判断して一緒にいるんじゃなくて、一人の人間として見ているよ。
日本人男性からの意見じゃなくって申し訳ない。
Kd
●色々意見をありがとう。3年もヨーロッパに住んだ事できっと欧米化され過ぎちゃったのかもしれない。たまに友達にそういわれるもの・・・この国では女性から男性を誘うなんて、ありえないので、私が友達に彼の番号を聞いて誘ったって言ったら皆驚いてた。
男性が女性にドアを開けないで行ってしまうなんて、正直考えられない。もしかしたらそれが日本人の女性に対する態度なのかな。
とにかく、何か進展があったらまた報告するね。
スレ主
●はっきりいって、ヨーロッパの男性だって皆がドアを開けてくれるわけではないと思う・・・最初のデートでは開けてくれても、その内開けなくなる人がいっぱいいるよ。
開けてくれる人は、女性でも男性でも開けてくれたりするしね。逆に女性だって開けてくれたりね。
君たちは付き合っているわけではないんでしょ?じゃあ君がドアを開けたことはある?
食事だって割り勘が常識だよね。
MonkeySee

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR