忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メキシコ男(20) 大和撫子!大和撫子! → 海外からの称賛の反応


メキシコ男(20) 大和撫子!大和撫子! → 海外からの称賛の反応




 1年半程前に、二十歳のメキシコ人の男子大学生が、日本の某大学に交換留学で訪れた。1年が経過し、留学期間も残り6カ月となった頃、共通の知人の紹介で、「大和撫子の見本」のような美しく、お茶をたしなみ、精力的に世界各国のボランティア活動に励む日本人女子大学生と出会った。



あるとき男子大学生は、街角でテレビ局の人から「君の日本人の好きな女性に、番組上で告白してみないか?」と勧められ、「それは、面白そうなアイデアだ!」とつい実行しかけた・・が・・直ぐに女子大学生は、日本の非常に保守的な家庭で育ち、かつテレビもあまり観ないタイプなので・・「もし、実行したら女子大学生が生きている間中、嫌われ続けるに違いない!」と思わぬ冷や汗をかいた思い出もある。
 「これは運命の人か? それとも僕の思い違いか?」と題したスレッドが立てられ、スレ主のmaushan3として、あの後、僕は女子大学生と何回も外出を重ねた。そして留学期間が終了する2日前に「好きだ!」と告白した。翌日、彼女の方から彼女のマンションへと招かれた。でも着いてから僕の勧めで、外出して・・「人生」とか色々なことを語り合い、明らかに二人の間に何か生まれたことを実感した。その日はキス等のチャンスが幾度となくあったが・・もう明日が日本を立ち去る日だからと・・抑制して耐えた! 僕の出発当日、彼女は日本語で書かれた「主人公が・・大切なモノが無くなるまで・・その価値が解からなかった」という絵本をプレゼントしてくれた、「あなたが、私の大切なモノだったみたい!」という彼女の手紙を添えて!! という訳で、僕等は日本で正式にカップルだった訳ではないが、今現在は定期的にメールを送り合っている仲だ。これって運命の人なのか? と考えたりもする。僕はもう一度、彼女の近くへと戻る手段を講じるべきなのか? とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。

●肯定的な意見
これは絶対に、運命の人っぽいけどね! あなた達がうまく成就出来るといいわね。私も夫になる男性と、運命を通してゴールインしたのよー。
hirosumi


【スレ主のmaushan3からの追加投稿】「色々と考えた結果・・まずメキシコで、残り一年ちょっとの大学を最優秀の成績で卒業する! 同期間中に1、2回は日本の彼女のもとを訪問して、日本語にも磨きをかけておく!! そして卒業後直ぐに、メキシコ政府の奨学金を申請して、日本の大学院へと留学する。もしくは、日本でのインターン制度を利用して日本で就職する! このアイデアを彼女に話したところ「いいアイデアね!!」と喜んでくれたんだ。」と投稿した。




マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR