忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

初めてのデートは洋服選びが肝心

初めてのデートは洋服選びが肝心

初めてのデートって、悪名高く、耐えがたいものですね。

お互いに心配しなきゃいけないことと言ったら、山ほどあって、家に帰ってからは、ひたすら、デートは成功だったのか、という疑問が付きまとう。



何時に待ち合わせ場所に行けばいいかな、どこに連れて行ったら喜んでくれるかな、どんな話題が好みなんだろう、まるで地雷危険地帯を歩いているような探り探りの綱渡り状態。よくあるのが、緊張しすぎてしまって、話すスピードが極端に早くなってしまったり、飲み物をこぼすくらいならかわいいもんだけど、本当に最悪な場合、言ってはいけないことを言って相手を傷つけてしまったり。何を着ていったらいいか解らないって人も多いと思いますので、初デート用の洋服は、もう事前に準備しておいて、心配ごとのひとつから外しておきましょう。初めてのデート用の洋服の選び方をお話しますね。



場の空気に合う洋服を選ぶ
初デートのプランを立てる際に、必ずその場に適切な洋服かどうかを確認することが重要となります。つまりは、何処に行くか、を踏まえて準備することが大切です。例えば、もし事前に高級レストランにディナーにでかけるプランだったとしたら、露出はあまり過度にしない方が良いでしょう。同様に、マーケット巡りなどを企画した場合は、あまり高いヒールの靴はおすすめ出来ませんね。事前にどこに行くかを念頭におき、あまり場違いな格好を選ばないように注意しましょう。
出来る限りプレーンに
初デートで相手に良い印象を残したいのは解ります。しかし、ここでは出来るだけ『安全服』を選ぶことをおすすめします。シンプルなスカートと、トップの組み合わせで、OKです。(あまりにもカラーコディネートがおかしい場合は別として。)フリルでぶりぶりの洋服を着ていくよりは、もっとシンプルな洋服の方がいいですね、頑張ってる感丸出しもちょっとアレですしね。ちょっとカジュアル過ぎたかなー程度のシンプル感が、初デートには丁度良いのです。
アクセサリー使いでポイントアップ
洋服がシンプルですから、アクセサリーでポイント稼ぎです。ショールが得におすすめ、少し高級感が出せますし、何といっても寒い時に大活躍しますね。アクセサリーは洋服に合うものを選びましょう。綺麗な石のスタッドピアスは、どんな洋服にも合うはずです。靴も履きなれたもの、かつきちんと見えるものを選びましょう。
メイク
繰り返しになりますが、メイクも同様、し過ぎにご注意。ナチュラルメイクに、リップグロスで十分です、あとはとびきりの笑顔があれば、OKです。かばんの中には必ず手鏡を忍ばせておきましょう。こまめに化粧崩れをチェックするのも大事です。
格好を気にするのも重要ですが、何よりも大切なことは、あまり気を張り詰め過ぎず、楽しむことです。自分らしく振舞い、あまり緊張に飲み込まれないようにしましょう。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR