忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

海外動画反応 日本人がアメリカでしてしまう失礼なこと

日本人がアメリカでしてしまう失礼なこと

アメリカ人女性レイチェルが、日本人がアメリカでしてしまう失礼なことを紹介!麺、スープを音を立ててすすらないのはもちろん、鼻をすする音もアメリカではご法度!?相手がくしゃみをしたら一声かけるのが当たり前、お店で現金で支払いをするときには、トレーではなく手渡しが鉄則など、アメリカでのマナー情報が満載!

海外の反応



・俺は、日本人が失礼なんて感じたこと一度もないよ~。とっても親切な人が多いし、きっとそういうのが彼らにとって普通なんだなと感じる。
・俺アメリカ人だけど、このビデオで説明してることは正しいよ!アメリカ人みんながみんな、これに従ってるわけじゃないけどね。
・ハイ、レイチェル!日本語うまいね!私は、誰かがくしゃみしても「Bless you」って言わない時があるな~。だって、気にならないし。相手から見たら私が冷たい人間に思われているかもしれないけどね。ビデオ面白かったよ!
・俺は、くしゃみした時に別に「Bless you」って言ってもらわなくても気にしないな~。
・私が日本に住んでいて日本人がやってしまいがちな間違え、2つ発見したよ。一つは、「excuse me」を間違って使ってること。誰かにぶつかってしまった時は、このフレーズではなくて、「sorry」がいい。もう一つは、恥ずかしがって、アイコンタクトをしなかったり、笑顔が少ないことかな。
・ポーランド出身ですが、お金をトレーにのせずに、手渡しする方がいいとは知りませんでした!
・面白い内容で楽しませてもらいました。チップに関しては、アメリカに限ったことで、イギリスやヨーロッパでは、チップは払いたい時に払う、もしくはサービスがすごくよかった時だけ払えばいいよ。
・へぇ~。カナダ人でもこのビデオの半分ぐらい驚いたよ。
・チップに関しては、アメリカでのエチケットだね。大体レストランで働いて時給3.5ドルぐらいだよ。
・鼻をすするのはやめて~。特にレストランとかでは。トイレにいって鼻かんでくれ~(笑)
・日本人がイギリスに来たら、ほとんど習慣とか同じだと思うよ。チップも払わないし:)
・アメリカは、広いからね~。やっぱりその土地によっても習慣とか違うよ。俺が住んでいるところでは、くしゃみをした時に「bless you」よりドイツ語の「gesundheit」の方を使うのが一般的だよ。
・私はアメリカ大好き~。レストランとかのトイレに必ずトイレットペーパー用意してあるもん。ヨーロッパやアジアでは必ずしもそうとは言えないよ!
・アメリカに来月行く予定の生徒を何人か教えているんだけど、このビデオ役に立つから見せておくよ!
・くしゃみした時に、(ドイツ語の)「gesundheit」は聞いたことないな~、俺アメリカ人だけど。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR