忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本女性 北欧のメル友の気持ちを知りたい

投稿地:日本「メル友の気持ち」

★日本人女性がメル友の北欧男性についての相談をするスレッドを立ち上げた。
投稿内容
「こんにちは。日本人です。
6年前から北欧に住む男性とメールでやり取りしています。数年前までは1週間に1度のペースでメールをやり取りしていたのですが、最近は忙しく、1~2か月に1回というペースです。
6年もの間メールをしているのですが、実際に会った事もスカイプやMSNをしたこともありません。


しかし2週間後に私が彼の国に行くことになりました。彼に会う事が目的ではなく、ちょうど従妹が彼の国にいるので、従妹に会いに行くためです。
私には彼氏がいて、メル友の彼もその事を知っているのですが、数年前から「好きだ」とか「彼氏がうらやましい」等の言葉をかけてきます。
彼は私を友達以上に見ているのでしょうか。それとも冗談なのでしょうか。
彼と会うときは気を付けた方がいいと思いますか?」
■海外からの反応
●友達として好きなのかも。ただの冗談の可能性があるよね。でもチャンスがあれば狙っているのかも。あまり期待させる行動はとらない方が無難。
Ikuyo Kuruyo
●友達以上に好きって本人も言ってるじゃない。もし彼に興味がないなら、会わない方がいいと思う。
●彼とメル友の関係を続けていきたいのなら、彼と会うときも従妹と一緒に会った方がいいかも。そうすれば、変な気は起こさないよ。
AK
●彼は友達として君の事が好きなんじゃないかな。彼氏をうらやましいと思うのも、君と過ごす時間が親密だからうらやましいと思うなら、友達でも理解できるよね。
人はインターネット上だと少し違った態度をとるから、彼と会って直接話した方がいい。
Kerato
●6年間もやり取りしていたなら、君に恋している気持ちがあるのかもしれない。ただ、会ったことがないなら、想像で恋をしている可能性もある。
彼氏がいるんだから、会うなら大勢がいるところで、あまり期待させる行動をとらない様にした方がいいよ。
Naztorator
●君の事を真剣に好きだったら、1~2か月に1回のメールじゃなくて毎日送ってくると思うよ。
友達として彼と会って、様子を見たら?ただ欧米人はあまり深く考えずに迫ってくる事もあるから気を付けて。
NiceGuy
●上記に同意。私もメル友がいて彼の事が好きだし、彼も私に好意があると思う。私達は毎日1回以上はメールのやり取りをしているよ。ビデオを送ったりね。
1か月に1回以下だったら、あんまり気にしなくていいと思う。
Beev
●会った事がないなら、真剣かどうかなんて分からないな。
NiceGuy
●彼は君の事が好きだよ!間違いない!人生は短いんだ!彼と会って決めなよ。
ただ、友達として会いたいならバーやパブはダメだよ。そういう場所に行くと男性は「今日はこの娘連れて帰れるかな?」って考えちゃうものだから。
ピクニックとか他の人と一緒に会う方がいいと思う。
とにかく日本の彼氏を大事にしたほうがいい。遠距離は続かないからね。
MC kev
●皆レスありがとう。皆がアドバイスしてくれたように、従妹と一緒に彼と会う事になりました。
実はもう一つ質問があります。
私のいとこはホームステイをしているのですが、そこにもう一人ホストファミリーの知り合いが泊まりに来ることになっていて、私の泊まる場所がないんです。
で、近くのホテルに宿をとる事にしたのですが、彼から「うちに泊まりなよ」って言われました。
彼は家族と住んでいて、ゲストルームが空いているそうです。
彼がひとりで住んでいたら、もちろん断っているのですが、家族と一緒だそうです。
私が彼の国を訪れるのをとても楽しみにしていて、少しでも歓迎しようとしてくれているのが見えます。
私が疑いすぎているのでしょうか。それとも泊まらない方がいいでしょうか。
スレ主
●泊まっちゃだめだよ!もし家族と一緒だからって、彼の家に泊まったら彼に興味があると勘違いさせちゃうよ。
●もともと従妹に会いに行くのが目的でしょ?いとことメル友と一緒に会って、夜バイバイしてメル友の家に泊まりに行く?おかしいでしょ。
いとこと一緒にどこかホテルに泊まった方がいいよ。
・・・
●6年メールをやり取りしていたって、会ったことがないんでしょ?信用し過ぎるのは良くないと思う。ホテルに泊まるのが一番。
azeri senem

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR