忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界の反応 日本の女性は故郷の町では手をつないでくれないんだ…。(´・ω・`) 中年アメリカ男が日本人女性と恋した話

日本 「恋人は日本人女性:『愛』か『嘘』か?」

 ** 中年の米国人男性が、若い日本人女性に恋をした。二人は一年程前に日本において、男性が商用で来ていた際に出会い、数カ月間は特別何もおきなかったが・・約6カ月前から急に親密になって来た。男性は商用で日本を頻繁に訪れ、日本滞在中は必ず週2、3回は女性に会い、米国に戻った後は・・ほぼ毎日女性からメールがある。**




 「恋人は日本人女性:『愛』か『嘘』か?」と題したスレッドが立てられ、上の男性が、スレ主のflyerとして、私は・・今ちょうど、一週間の予定で日本に商用で着いたばかり・・そしてこの土日には、恋人と小旅行に出掛けたよ!! 非常に楽しく・・つい私の口が滑って・・「愛してるよ!!」ともらしてしまった。


ただ・・恋人は嬉しそうではあったが・・「私も愛してるわ!!」とかの返事が無い!?? 日本で日本人女性と結婚し、生活する米国人の友人に、このことを尋ねると・・日本では外国人に対しては、ダブルライフ[別に恋人が存在する]で接する日本人女性が多くいて・・特段悪い行為とは考えられていない!! と聞かされた!


そういえば・・思い当ることがあった・・以前二人で恋人の故郷の街を見て回った時・・急に手も握ってくれなくなり・・故郷の友人、ご家族にも全く会わせてもらえなかった!! 考え過ぎのような気がするが・・この件どう思うか? とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。


海外からの反応


まず落ち着いて・・数歩さがってから物事を見るべきだわね!
「私も愛してるわ!!」の返答や、「手も握ってくれなくなり・・故郷の友人、ご家族にも全く会わせてもらえなかった!!」は、西洋文化では「変」かもしれないけど・・日本や非西洋文化国では、結構あり得る行為だよ!!!
だからねっ!! 「疑心」から、今ある恋愛を破壊しちゃだめ! 「・・恋人は嬉しそう・・」って書いたように、その点に集中しなくちゃ! もっと愛情を注ぐべきなんじゃない??
Kyototrans



俺は・・100%、アンタの恋人が潔白だとは保証できないけど・・投稿全文からだと・・ずいぶんとアンタといる時に幸せそうで・・他の男がいるようには感じられなかったけどなー。
Kuroshitsuji



おれは米国人だけど・・あなたは人生の約束事・・例えば結婚とかを考えてたかい?? もし「イエス」なら、今それを伝えるべき時の気がするなー。米国が拠点のあなたは・・恋人側から見れば・・その時、その時限りの相手となってしまうからね~。
だから・・はっきりと、あなたの将来の考えを示してあげれば、それがプラットフォームとなって、恋人もあなたの「愛してるよ!!」に答え易いはずだよっ!!! うまく行くと思うな~。
Tenshinyc



【スレ主のflyerからの追加投稿】「Tenshinycへ。 『Kekkon Shimasu(結婚します)』も視野に入れてあるんだよ。でもまだ短い関係だからと思い・・敢えて話しては無いんだよ!! 別れたくは無いと話したことはあったけどね~。」と投稿した。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR