忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本での結婚をためらう外娘の悩み 海外反応

日本 「もう・・分からなくなっちゃった!」
 ** 日本に来て一年程となる外国人女性が、過去4カ月間、日本人男性と交際してきた。「でも・・もし私が日本人じゃなく・・母国人と結婚するなら・・こんな文化の違いに悩まなくて済むのに!??」とため息をついている。**



 「もう・・分からなくなっちゃった!」と題したスレッドが立てられ、上の女性が、スレ主のdream888として、・・私は彼のことを、とても愛してます!! その気持ちは確かですが・・最近・・彼がプロポーズをしそうな感じを受けています!


でも・・私は今プロポーズされても・・困ってしまいます。何故なら日本の国と私の国との文化の違いから、まだ完全に彼と心が繋がっていない気がしているからです。また・・今私はホームシックにかかっており・・1、2か月帰省したく感じています。ただこのまま結婚すれば・・相手言語を必死に学ぶのも私、相手文化に適応するのも私、相手国に住むのも私で・・この恋愛の関係から生じる全ての犠牲を払うのは私となり・・本当に不公平に感じてしまいます!! このことを彼に相談してみたら・・「・・俺は君が・・外国人だろうと気にしないし・・日本語なんか上手じゃなくてもいい! ありのままの君を愛しているんだ!!」ですって!?? とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。
国際恋愛関係におけるキー・ポイントだわー。二カ国には同時に暮らせない!! 最終的にどちらか一方が・・文化、言語、そして住み馴れた生活環境を捨てなければならないのよ!



だから・・貴方の場合・・彼をそういう犠牲以上に愛しているのか?・・母国に戻って、同国人と結婚するか? ・・どちらかね!
これはあたしの経験からだし、他の国際カップルの意見を取り入れたものだから確かよ!
Kyototrans



4カ月って言うのは・・結婚パートナーを選ぶのには十分じゃないね! 
僕は50歳になる日本人「オジサン」で、結婚適齢期の娘を持つ! 彼の仕事、友人、趣味、社会・人間への態度等をしっかりと観察すること!!
また、一度彼を残し、実家へ帰国し・・そこでじっくりと彼について感じてみること・・そして・・もし彼が自分に必要不可欠だと心から感じられたら・・彼は結婚でも正しい相手なはずだよ!!!
Jay



俺の日本人婚約者は、もうじき俺の母国へと移住するという多大な犠牲を払ってくれる!! 何故そこまでしてくれるんだろう? きっと・・愛とは・・すべての文化の違いすらを、超越出来るものなのかもしれないね!!
Jin



一年ぐらいは、最低様子を見た方が賢明だな~!!
この国際恋愛における、文化的違いは、いつも存在し続けるはずだよ! だから・・彼に語り続けることだね!!! コミュニケーションと理解が、二つの文化を結びつける要だからさ!
結婚は、簡単なものじゃない! 日本での結婚はもっと簡単なものじゃない!! でも君なら出来るよ!! [日本語で]「ガンバッテ!!!」
Mr Yes Indeedy!
 ()

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR