忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本人女性は世界一やさしい!!!期待しすぎた残念な海外の男たちが以下

「日本人女性の優しさに期待してしまう外国人男性」



彼氏有の日本人留学生に好意を抱く外国人男性からの悩み。

「一緒に居る時は楽しく話すし、ジョークや笑いの価値観も合う。彼女はマッサージもしてくれるし、優しいし…」




しかしながら、その日本人留学生には日本に彼氏がいる様子。
「好意を伝えたら、感謝の気持ちを返してくれた。かえって混乱している。」
この質問の回答がこちら
・典型的な日本人女性の優しさだな。複雑な感情だ。
・押してみてチャンスはあるのでは?グッドラック!
・彼女はあなたを好きなのでしょうが、彼氏以上ではないんでしょうね。
日本人男性からの回答もあり、

・感謝の態度は日本におけるエチケットのようなもの。希望はないと思うよ。
このように、日本の礼儀を重んじる文化が時として西洋文化圏の男性を迷わせてしまうパターンは良くあるようです。

誰だって優しくされたら、期待していいの?だめなの?と混乱してしまいますよね。
「諦めた方がいい」という意見が大多数でしたが、
「日本のアニメやテレビ番組を見て、文化や感覚を学んでみては?そこから戦略を練りましょう!」
と、日本に対しての理解を促す回答もありました。
優しさを持った曖昧な表現、というのは日本人的感覚からしたら美しくも見えますが、時にはきちんとしたNoも必要ですね。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR