忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

東欧娘(25) 日本人彼氏が何も話してくれないよ (´・ω・`) → 世界からの応援

東欧娘(25) 日本人彼氏が何も話してくれないのよ (´・ω・`) → 世界からの応援



25才の東ヨーロッパ出身の女性が、27才の日本人会社員の男性と日本において同棲生活を送っている。二人の付き合ってきた期間は約2年間で、最初は友だちから始めて、そして遠距離恋愛(LDR)に入った。



約8カ月前に女性の方が来日して、日本の男性の都内のマンションにて同棲を開始した。男性は女性の人生で、まだ2番目の彼氏である。男性は明るく、女性を笑顔に変える魅力的な人間だが、日本的な「我が人生の目的は仕事」タイプである。
 「同棲相手なのに何も話してくれないのよ・・。」と題したスレッドが立てられ、スレ主のnini25として、・・小さな不満点では、外では手しか握ってくれない、軽いキス、無駄物買いの癖、整理整頓出来ない部屋、ペットに私より多くの時間を費やすなどがあるが・・私の一番大きな不満点は、自分から進んで彼自身の出来事を語ろうとしないことだ! 私が聞けば、ちゃんと回答するが・・自主的には語ろうとしない! 次第に私の方も、尋ねるのがイヤになって来ている!! 私の彼は社交的であってよく出掛けるので・・「何か私に隠しごとでも?」と心配にもなる。時々私は、恋人じゃなくて、「ご近所さん」みたいに感じるし、または「妹」(彼には同じ年齢の妹さんがいるので)のように取り扱われている気もする! もうっ・・どうしよう? とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。

●否定的な意見
アンタの投稿を全部読むと、「彼氏管理中毒」っぽいし、とにかく口数が多いと思うわよ。誰でも疲れて仕事から帰って来た際に、ノンストップで話しかけられたら・・アタシだったらイラつくし、更に疲れちゃうわよねぇ? 先ずは、今のアンタの尋問みたいな質問攻撃を止めて、「リラックス・マッサージ」でも彼にしてあげることね!!
nina

●肯定的な意見
私は日本人と白人のハーフの女性だけど、恋愛の初期の頃には、このような状態を感じることは、珍しくないと思うわ。私は今の主人と結婚する前に、貴方の男性と同じような日本人の男性と付き合っていたことがあるの! 段々とお互いの性格にも慣れ、彼も心を開いてくれ・・二人は結構うまくいったわよ。だから・・この問題にも、もっと時間を与えてみて・・まずは彼に座ってもらって、貴方の考え方をしっかりと伝えること。伝える時に大事な気持ちは「彼への愛情」、また「これは別れる目的で話しているのではないこと」。更に伝えられたら「結婚もあり得るかもしれないので、私に対して、もっと心を開いて欲しいの!」と言うことよ!
MirukuCoffee


【スレ主のnini25からの追加投稿】「わたしが育ったヨーロッパの家庭では・・家族は皆、何でも語っていたの私は、兄とそのガールフレンドとの間のトラブルや、父の会社での出来事を知らされていたし・・親友は、彼女のおばあちゃんの病気、その不安などまで色々と語ってくれたのよ!! この日本人の恋人が私に語らない事実は、私達が期待したよりも親密じゃないみたいだし・・、「私は重要な女性じゃない!!」って気がしちゃうのよねー。」と投稿した。



マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR