忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

海外発 誰も教えてくれない、離婚のこと

離婚すると人生一変します。結婚生活に終止符を打って、何もかも元通りに、とはいかないものです。
いいこともあれば、悪いこともあります。そして、それは時に予想していたものとかけ離れたもであることもあります。

批判的な人達:あら!周囲の人達が、こんなにも私の私生活に関心があったなんて知らなかった!でも言いたいだけですから、言わせてあげてください。
待ち時間:何においても時間がかかります。書類申請、書類受理、心の回復、他人を受け入れること、全てですね。

意地悪な人達:批判的な人達は、大概根のいい人たちが多いですが、それと別枠で意地悪な人達も多いのも事実です。
同情:意地悪な人達もいれば、同情的な人もたくさんいます。『何て言っていいか解らないけど、あなたなら大丈夫よ、困ったことがあったら頼ってね。』
時間移動:始めの24時間は、一秒一秒が長く感じられるかも知れません。時間の流れがゆっくりに感じ、次第に呼吸回数を数えずに1分を過ごすことが出来るようになります。いずれ、時間を長く感じること無く、過ごせる日がやってきますから。
無関心:これは、意地悪な人達の対応にはもってこいです。結婚生活に終止符を打ち、他の人達のことなんて構ってる余裕はなくなります。
子供の回復力:子供ってあっけらかんとしているもので、子供達に復縁を求められるかな、と思っていても、意外と新しい環境にすぐに慣れてしまうものなのです。
自分の回復力:感情の起伏ジェットコースターを何年も乗り回し、自分ひとりの生活を迎えるわけですから、意外と早くに平穏を取り戻せるものです。
友達との交友関係:相手の友人に気を使う事も無く、自分の好きな友達とだけつるむことができるようになります。
日本では、離婚の話題はタブーみたいな風潮がありますが、これを聞けば意外と安心して離婚に踏み切れるかもしれませんね。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR