忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

米国娘 日本男から婚約破棄されたのかな… → 世界からの応援メッセージ

米国娘 日本男から婚約破棄されたのかな… → 世界からの応援メッセージ



 米国の大学で、日本人に英語を教えている米国人女性インストラクターが、最近日本の大学で教授に昇進した日本人男性と5年間の遠距離恋愛(LDR)をして来た。

二人は結婚の約束を交わした、婚約者同士である。5年前に出会った頃は、男性は日本の大学院の博士過程の学生で、アルバイト講師だった。その博士号取得後、海外でも経験を積み、ついに最近二人の長年の夢が叶い教授の職につけたのだが・・。


「婚約解消は迫っているの? アタシって捨てられたの??」と題したスレッドが立てられ、上記の米国人女性が、スレ主のDelitaとして、二人は年間お互いの国を約2回ずつ、計4回訪ね合って関係を築いて来たつもりだった!

そして約4カ月前のアタシが日本の婚約者のもとを訪れた時は、いつも通りだったし、反対に彼が遠い赴任先に、今度購入した新築マンションを見せたい! そしてアタシの荷物を少しでも、その部屋に並べていって欲しい! としつこい位だった・・。アタシの帰国から数週間後、彼はフェースブックへの投稿や、Skypeにログインすることがなくなった。変だな? と思いつつ更に、数週間が過ぎてしまった頃、彼から「実は交通事故に遭ってしまい大変だった・・体は何とか無事だったが・・死を覚悟したよ!!

車は廃車になった。事故の影響でちょっと鬱にもなった。だがボクは今月末までに大学の出版物を仕上げる義務がある。とにかく2カ月後に僕のところに来る予定は中止して欲しい!」との短いメールが入った。そしてそれ以来約3カ月間、彼からのメールが来なくなってしまった。

ここでアタシからの質問は、通常ならば・・この3カ月間の音信不通を、無言の婚約解消要求として受け止めて、対処していけばいいのだろうが、事故に遭った件があるので彼のことが心配で、対処出来ない! アタシはどうすれば? と意見を募った。[]内は編集者による補足説明。

●否定的な意見
そうだねー。簡単に表現すると・・「その通り! 君は捨てられました!!」
Coke.

ボクのマイリストである「アジア人の最も滑稽な言い訳/嘘」で「交通事故」が準一位となったので、君の婚約者は「終わりにしてくれ。」と告げるのが怖くて逃げ出したと見るよ。
SEA monster


【スレ主のDelitaからの追加投稿】初投稿から3週間後、「ようやく彼からエア・メールが届いて、全容が明らかになったわ・・彼事故の後に鬱状態になって・・アタシを結婚する程愛していないことに気付いたんですって!!

それでやっぱり皆の言う、日本人根性ね・・度胸がなくて直接伝えられないそうよ! そしてその翌月には、日本人の女・・どこから来たのかアタシには分からないけど、急に現れたみたい・・彼の手紙には『愛ではなく慣例的に選んだ。』って書いてあったわ?」と投稿した。



マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR