忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

米男「日本人の女の子はツンデレがデフォなのか?それでは世界でやっていけないのではないか」→ 世界の反応

米国 「愛情表現が少ないと不安!?!」 



もう数週間で交際一年目となる米国人男性と、日本人女性のカップルがそれぞれの国にいる。男性は頻繁に日本の女性のもとを訪れる。先週来日した際・・「愛情表現」に関して女性と口論となってしまった・・。



 「愛情表現が少ないと不安!?!」と題したスレッドが立てられ、上の男性が、スレ主のBunpohetadesuとして、日本の文化的に日本人女性は恋愛相手に愛情表現をするのが下手で・・僕の彼女も例外ではない! 僕達は互いを愛し合っており・・でもどうやら・・先週来日中の「愛情表現」に関する口論以来・・彼女よりも、僕側の方が「愛の度合い」が大き過ぎるようなので・・小さくして接してみた。


すると・・逆に今、彼女の方が折れて仲直り出来た!! 僕は、将来的にはこの彼女と結婚する事も考えている! 以前彼女も同じ考えだと言ってくれた。


が今回の口論で・・彼女の心がブレなかったか心配になった・・いいアドバイスがあったらと募った。[]内は編集者による補足説明。

以下海外の反応





全投稿から・・あんた等の関係は・・まだ悪くないと思うけどねっ!! 口論があったとしても・・無かったとしても二人の関係は変わらない筈さ。
maxanswer


日本の文化的な愛情表現は知らないけど・・もし、彼女が貴方を愛していれば・・その彼女のやり方で、彼女の愛を表現するでしょうしねー! 
反対に貴方が、将来、彼女と一緒にいて問題無く暮らしたいのなら・・そのままの彼女を受け容れてやるべきだわ!!
M


安心できるか分からないけど・・おれも遠距離恋愛中で・・もちろん相手は日本人女性!!
でも、いつも・・おれの方が彼女を愛し過ぎている感じがして悩んで来た。


西洋人の女性は・・愛情表現が強すぎ・・男性がイヤになってしまうまで、その表現を続ける・・。



日本人女性は・・愛情表現が弱すぎ・・おれたちを不安にさせる!! でも肝心な時には・・おれの彼女はいつも、しっかりと愛を表現して来てくれたから、うまく行ってきたよ!! 同じなら・・大丈夫だと思うよ!!
Dutchman1


ちょっと!! Dutchman1、「西洋人の女性は・・愛情表現が強すぎ・・男性がイヤになってしまうまで、その表現を続ける・・。」の発言は見逃せないわね!! 全西洋人女性が、おしゃべりタイプじゃないでしょ!! またそれを補う、良い特質も備えているはずよ!!
Ohara



外国人BFと付き合った。もう10年にも二人はなるのに・・未だに家族が集まる新年の会には出席できないよ!!
Donaldl

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR