忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪男「別れた日本JD彼女と会ったら…」→ 世界からの悩める反応

豪男「別れた日本彼女と会ったら…」→世界からの悩める反応
オーストラリア人の男子大学生と、日本人の女子大学生が、それぞれの国の大学に通っている。男子大学生は、既にIT関連の会社に内定が決まっており、女子大学生の方も、日本で英語教師となるレールに乗っている。







この二人は3年前に出逢い、恋に落ちた者たちだ・・最初の半年間は、実際に生身の相手と過ごせたのだが・・最後の2年半は長距離恋愛(LDR)となってしまい・・苦慮の末に別れた経緯を持つ!
 「賢い選択をしたい!!」と題したスレッドが立てられ、上の男性が、スレ主のfooとして、今、自分の弟の為に日本観光に来たら・・別れた元彼女と会ってしまった! 「愛の炎」が再燃したが・・前回の経緯あるので・・お互いにLDRだけは、もう出来ないと考えている!! こういう状況ではどう対処すれば、賢い選択が出来るだろうか? といいアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。

以下海外の反応
これは将に優先順位によるものだね! 内定してる「いい仕事」を選択するか? それとも「彼女」を選択するか? 
もし「彼女」を選んだ場合・・再びLDRを繰り返さないため・・移住までする犠牲を払えるのか?
「いい仕事」を選べば・・いつか将来、この「彼女」を選ばなかったことを後悔することは無いのか?
Neilson DJ

【スレ主のfooからの追加投稿】「僕は日本語は、流暢じゃないから・・日本では、もうIT関連の仕事など出来なくなる!! いい収入の内定から、一転して暗雲だろうね。彼女もよく理解していて・・『オネガイだから・・日本へ移住はしないで・・!』と言い張る。そして逆に、彼女はオーストラリアに移住することは考えたくないと言う。」と投稿した。
わたしも、LDR経験者だ! 先ず、惰性的に流され復縁してしまうのはどうかな? と思うね。新たな有益な計画が立たない限りはねっ。
今回は・・本当に美しい、いい思い出だったと二人の心を整理して・・お互い新たな恋人を見付ける方向に動いて行った方がいいと思うよ。・・またお互いの合意の上で・・しばらく連絡を取らないアレンジメントを設定した方がいいはずだ!!
richinjapan

これは心理学に基づいた学説なんだけど・・男性が女性を支え、安心を与えられるような環境の中の方が・・二人の恋愛はうまく行くらしいわよ! だから貴方が、日本へ行ってしまうよりも・・むしろ、彼女がオーストラリアへ行った方が・・女性の方が適応するのが早いし・・いいみたいだけど・・。
Linda
【スレ主のfooからの追加投稿】「色々考えたんだけど、こう彼女に言うのはどうだろう? 彼女の日本の大学の卒業と同時に・・プロポーズをして・・了承してくれたら、Lindaの言うように彼女に、僕の国に来てもらおうと思う!! それで駄目なら・・別れようと思んだ・・。」と投稿した。

俺の妻は日本人で、結婚当初は二人で米国に住んでいた・・全て順調に俺は感じていたが・・きっかけは、一人目の子どもが生まれた時だった、子どもに日本の教育を受けさせるため日本に引越したら・・妻のずっと耐えていた・・本当の素顔が理解出来んだ! 米国では一回も見られなかった・・妻は本当に幸せそうな、安堵の表情に変わったんだよ!! 
だから、俺は女性だからって・・その男性の国に移住するのは勧めない!!


また、大学を卒業したばかりの二人が・・「別れるか」、「愛か」なんての選択を女性に迫るのは・・ある意味卑怯な質問だから、止めた方が絶対いいよ!
Bolo

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR