忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

関西在住外人のワイがプロポーズしたいんやけど、どこでどうすればええんや? → 日本在住外人の反応

関西在住外人のワイがプロポーズしたいんやけど、どこでどうすればええんや? → 日本在住外人の反応



人生の半分を日本において、そしてもう半分を外国において半々ずつ居住してきたハーフの男性が、今回日本で、2年間付き合った日本人彼女に結婚のプロポーズをしようと企画している。







「この冬に結婚のプロポーズする素敵な会場/場所」と題したスレッドが立てられ、スレ主のRikiとして、オレたちにとって冬の時期こそ、2年前に二人が出逢えた特別な季節、だからオレはこの冬にプロポーズしたい! でもあまり混み合うような所じゃなく、何かいいところありませんかねー?とアドバイスを募った。[]内は編集者による補足説明。

●肯定的な意見
シンプルなアドバイスよっ。アンタの予算に合う指輪を購入し、二人の名前も刻銘しておくことねー。彼女が気に入る指輪じゃなきゃダメよ! 当日はシャワーも浴びて、ヒゲも剃っていいお洋服を着ること! そして指輪を赤ワインの中にでも隠しておくのよ、でもし彼女に全くその考えが無く断られても、強制しないで(^Д^)「キミは心配しなくていいよ!」と言うのよ!! もしイエスだったら、シャンペンの瓶を開けてお祝いし、キスでもしなさい。
koichijeorge


【スレ主のRikiからの追加投稿】「koichijeorge 一応その返事ありがとー。でもなー、オレが知りたかったのは冬のプロポーズにいい場所とか会場であって(大笑)出来れば関西近くのー。恋愛マスターからの小説みたいなアドバイスじゃないんだよねぇ(大笑)」と投稿した。

●肯定的な返答
混み合うような場所がだめなら、簡素に、自宅でのロウソクの灯りの下でのロマンチックな夕食会でプロポーズするとか、静かな公園でやるとか、或いは君達二人のいい思い出の有る場所でやるのもいいかも? どうしても詳細な場所についてのアドバイスが欲しければ、君の住んでいる場所を教えてくれると助かるんだけど・・?
DanH2009


【スレ主のRikiからの追加投稿】「この1つ前の投稿で書いたように、関西なんだよー!」と投稿した。

●否定的な返答
ワ~オ!! 我々は時間をさいてまで君たちにアドバイスを書いている! でもお前からは、皮肉な笑いしか返って来ないぞ!! 本当にお前は結婚が可能な精神年齢に達しているのか? インターネット上の無記名だからって、人間に対し無礼を働いてはダメだ! お前のフィアンセが可哀想だな。
DanH2009


【スレ主のRikiからの追加投稿】「オレはどうやら、足が口に突っ込む病みたいだなー(大笑)しょうがねぇ、オレのユーモアを誰も理解してくれねんじゃ止めるよ~ワルイ!ワルイ!(笑)それで~、最終的に雪のプライベート温泉作戦で行こうと思うぜ、彼女が朝一で温泉に浸かる時までに、雪だるまが、雪の上に彼女への結婚の申し込みを書いている! と勿論温泉の従業員には手伝ってもらうけどな! まっ、古臭く感じる奴もいるだろうけど?」と投稿した。

●肯定的な返答
全然古臭くなんかないわ! あたしが君の彼女なら、感激しちゃうわよ。
Guest


外国の友達、彼女、彼氏、英会話のパートナーを積極的に探して、直接色々聞いちゃうなら

 ↓ セカトモ!


セカトモ 外人 出会い探し 国際出会いなら
 





マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR