忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ人「韓国、日本ハーフで在米3世だけど日本人の婚約者の両親に反対されている…」

婚約者の両親の反対

 
** 米国での大学時代からの恋人達:男性は韓国人と日本人ミックスの米国育ちの3世、女性は日本育ちの日本人で4年間だけ米国の大学へ留学、直近の一年は女性は日本へ帰国し、男性は複数回、日本の女性の家族を訪れ、結婚の許しを得ようとしている。**

 「婚約者の両親の反対」と題したスレッドが立てられ、上の男性が、スレ主のTheFlightとして、・・婚約者の両親は「黒人、白人の米国人、ヒスパニック系、ヨーロッパ人ならいい!」でも「中国人と韓国人はダメだ!」と言い張る!!! でも、米国で生まれ育った僕は、時々自分でも、韓国人であることを忘れている・・自分では米国人だと思っている! 僕の米国生まれの日本語の話せる父が、説得しようと婚約者の両親と話してくれたが・・丁寧に断られた!



僕は、彼女は韓国系の苗字に結婚しても、変更しなくてもいいと説明してみてもダメ・・。毎回「他の女性を見付けるように!!」って言われる。もういい加減疲れてきて・・二人で駆け落ちでもしようかと相談もしたよ。婚約者は家族の縁を切られるのを非常に恐れているんだ! 最近では、僕のビジネス・パートナー達にもこの件のため予定外の負担を強いてしまっている。さー、一体どうしようか? とアドバイスを募った。
 
海外からの反応
 
もし二人の間に「愛」があるのなら・・無視して結婚しちゃえばいいさー!「赤ちゃん」が生まれさえすれば・・ご両親も立場を改めるからさ。
僕は日本の大学生時代に、両親の全く認めてくれないアメリカ人女性と結婚した。「勘当」になった(笑)・・当然、貧乏になり・・でも僕等は忙しすぎて心配する暇もなかった! アメリカに移り、学校を修了させ、子どもが生まれて、就職してと!!
子どもの誕生後、僕等と両親の関係は、改善されたよ。今では、お互いの国を訪問し合うまでになれたのさ。
ay
 
 
【スレ主のTheFlightからの追加投稿】「ayへ。そうだね~! そういう事を正に僕も考えていたんだよ~。経済的には大丈夫なんだけど・・婚約者にとっては・・精神的に重過ぎるようだよ~。」と投稿した。
 
 
貴方の婚約者は、最初っから韓国の人の結婚相手は反対されるって分かってなかったのかしらねー? それとも今回初めて分かったのかしらねー。
五年間も付き合って来た末に、こんな基本な家族への受入れ問題を突き付けられるなんて、貴方たち二人にとって、すっごいストレスとなっているでしょうね!!
..

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR