忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本人って優しすぎでしょ?!傘貸してくれるなんて… 海外の反応


店員の目が届かないところに商品陳列したり、雨の日に「傘貸します」と何十本もの傘がお店に用意される日本。でもこれは、お客様を信用してるからこそできること。カナダではこんなこと絶対あり得ない!と、日本人のお人好しにビックリ!









海外の反応





・多分、傘って300円ぐらいのもんだろうから、仮に盗まれても店のダメージはそんなにないんじゃないか?それよりも、「傘貸します」って傘をたくさん用意すれば、雨の日でもお客さんが寄ってくれるかもしれないし、また傘を返しに店に来てくれる。もし「無料で差し上げます」だと、ただ持っていく人しかいないと思うけどね。それに、このサービスをすることで、彼らの信用をお客さんにアピールできるよね。


・日本で、よく近所にある無人ショップでみかんを買ってました。文字通り、本当に「無人」で、「ここにお金を入れてください」と箱が用意されてる。お客さんは、その箱にお金を入れて、みかんを持っていっていい。でも、おかしなことにその箱には、本来払われるべきお金より多く入っていることが多いんだって。小銭をきらした人が、結局お札をいれたりするってショップのオーナーが言ってたよ。これが日本の社会なんだな~。


・日本は、ヤクザがいるけど、やっぱ安全な国だよな。暴行や路上での犯罪も少ないし、欧米の犯罪と比べると、日本のヤクザがすることはそんなに悪くないし。ヤクザは、東日本大震災の時、政府より先に、被災地に物資供給をしたって聞いたよ。
・アメリカのアレゴンにもこういう傘のサービスあるよ~!
・カナダのオンタリオでもこのサービスみたことある!
・穏やか、威厳、技術力が高い、華やか、秩序、犠牲、優しさ、良心的・・・こんな言葉が日本は当てはまるよね。
・へ~、アメリカのフロリダじゃ、絶対これはあり得ないな。
・俺、宇都宮に住んでるんだけど、3週間前にipod盗まれたぜ~・・・!
・100円均一の店の前では、こんな光景良く見るかな。大体外に売ってるものは、季節的な商品だったり、あんまりいいもんじゃない商品が多いけど。
・トロントに住んでるけど、カナダでも店の外で物を売っているには、見かけるよね。かなりレアだけど。でも傘の貸し出しは見たことないな。
・韓国でも同じようなサービスあるよ~。
・こういうビデオで、日本が他の国より、よく教育されていていることがわかるよね。数ヶ月間日本に住んでたことあるんだけど、鍵をかけずに自転車を寮の前に止めても翌日、まだ自転車同じ場所にあったよ。あと、日本人は、ご年配を大事にするよね。
・俺、日本で一週間で2本も傘盗まれたぜ!
・店の前に傘を用意しているのは、日本でよく見かけたな。
・アメリカでも店の前に商品を置いているの見たことあるよ。よく本屋さんの前に本を並べておくと、通りかかりの人の目について、買って行く人もいる。盗んでる人は、見たことないけど、まぁ、盗むやつもいるんだろうね。傘は、いいサービスだね。傘に見せの名前のせておけば、店に返す気にもなるし、格安でちょっとした宣伝にもなるしね。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR