忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

coco塾はいま危機に立たされているのか?

coco塾はいま危機に立たされているのか?
coco塾はどうなのか?
coco塾に関しての問い合わせをよく受けます。例えばcoco塾の体験談・評判・評価・噂やレビューと感想と口コミを探している方も、coco塾での実際の攻略法や使い方などなど。



残念ながら現在のところ、オススメは難しい状況が続いているので現在当サイトでのイチオシはマッチコムです↓
マッチドットコムだから世界へも繋がれる!

マッチ・ドットコム
レビュー、会員数、世界への繋がりなど豊富な情報量と会員数。また日本の事情に合わせて多くのサポートも充実しています。是非トライしてみてくださいね。




語学スクール COCO塾のご紹介
COCO[=Communication Competence(伝達能力)]塾とは、外国語でのコミュニケーションスキルを磨くために絶対不可欠な
3つの能力Linguistic
 Competence(言語能力):音声・単語・文法を習得してセンテンスをつくる能力Discourse Competence(談話能力):センテンスをつなげ、会話にする能力Sociolinguistic Competence(社会言語能力):社会的に適切な言語を選択して使える能力これらの能力を備えた真の国際人になることを目指して、異文化に触れながら総合的な英語力を養うための語学スクールです。
COCO塾の評判は本物か?体験して確かめてみた
1.参加した体験レッスンについて
 COCO塾 無料体験レッスン 日常英会話コース(グループレッスン)
 日時: 2013年2月某日
 教室: 京都校
 
2.レッスン応募から参加まで
 スクールウェブサイト上の申込みフォームから体験レッスンの申込みを行いました。
 翌日教室担当者から不在着信があり、留守番電話に「折り返しご連絡ください」との伝言が残っていました。
 
3.当日の流れ 
 カウンセリング、外国人講師によるレベルチェック、体験レッスン、入塾のオリエンテーション
 所要時間は全て含めて90分程度で、体験レッスンは20分でした。
 
4.体験レッスンの模様
COCO塾カウンセリングルーム
 グループレッスンの短縮版(通常50分→体験20分)を体験しました。レッスン自体は講師と一対一でしたが、グループレッスン用の教室、テキスト、進め方で行われました。
 グループレッスン用の教室は広々としていて開放感があり、電子ホワイトボードが使用されていました。
 
5.レッスン担当講師について
 20代の男性講師で、オレゴン出身のアメリカ人。妻は日本人。けっこうこのパターン多いですね。 講師は全部で3人おり、現在はいずれもアメリカ人。講師数はベルリッツなどに比べると、少ないですね。 系列校にはノンネイティブの講師も在籍しているが、グループレッスンのサブインストラクターという扱いになるとのこと。 (グループレッスンの人数が4人以上の場合、講師がメインインストラクター、サブインストラクターという2名体制になる)
 
6.体験レッスンの内容
COCO塾テキスト
 体験レッスンの前に、カウンセリングルームで外国人講師(体験レッスンと同じ講師)によるレベルチェックが行われました。
 レベルチェックの方法はフリートークで、「英語を学ぶ理由」「現在の仕事」「趣味」「好きな映画」などについて講師と会話しました
 
 体験レッスンは、ウォーミングアップ→テキストレッスン→フリートークの順に行われました。 テキストでは、銀行に関連する単語を使って文章を作ったりお、銀行員と客としてロールプレイングを行うというもので、ややビジネス志向で実戦向きの内容です。
 
7.入会説明やオリエンテーションの内容
 レベルチェックと体験レッスンの間、最後と全部で3回に分かれてカウンセリングが行われました。 インタビューレポートに発音、語彙、文法、流暢さなど8項目について10段階評価と、強み、弱点の分析、講師からのメッセージなどが記載されており、持ち帰り可能です。 レッスンはプライベートレッスンとグループレッスンがあり、現在はグループレッスンの受講者の方が若干多いとのことでした。
 
COCO塾体験レッスンに.参加しての感想
COCO塾受付
 スクールはオフィスビルの中にあり、外に看板も出ていないので、「本当にこの中にあるのか?」という雰囲気でした。カウンセラーの方によると、「あえて看板等は出さず、隠れ家のような感じで来てもらえるように」とのことでした。
 スクールの講師、カウンセラー共にソフトな雰囲気で、こちらの話をうまく引き出してくれる感じでした。 スクール自体が出来てまだ歴史が浅いということもあり、新しいレッスンコースが出来たり、グループレッスンの人数が集まっていなかったり、とまだ試行錯誤中という印象を受けましたが、その分ひとりひとりのニーズに合わるべく、できる限り柔軟な対応をしよう、という意識が感じられました。
 
COCO塾はこんな人に向いている
 「対話力」をテーマに、コミュニケーション能力の向上に重点を置くので英語の勉強だけではなく、英語をツールとしたコミュニケーション力の向上を目指したい方。
 ニチイ学館が母体の為、医療関連コースに強みがあるとのこと。看護師さん、ドクターなどが専門的に学びたいという方にはおすすめのようです。
Coco塾の口コミ評判
投稿者:
初めまして。
ここで色々な評判を見て、coco塾の体験レッスンに行ってきました。
初めに日本人のカウンセラーさんにどの程度まで勉強したいか等のカウンセリングを受け、その後アメリカ人講師による実力テストを行いました。
英語onlyで質問に答えたり逆に質問したり軽い雑談をしたり。
そこで今の自分の実力を10段階で評価されます。
私は最低のlevel1でした。
その後もう一度カウンセラーさんと話しlevelと目標に合ったコースを決め、その後20分間の体験レッスンをしました。
ただ皆様とても丁寧で親切なので、一時間の予定が二時間もかかってしまいましたが、快くお付き合い下さいました。
その後見積書を出していただいたのですが、入会金無料のキャンペーンでも半年週2コマで25万程でした。
内容はとてもよさそうなのですがお値段が少し高い…
これくらいなのでしょうか。
投稿者:
たねぞうさん、初めまして。
今年になってからCoco塾に通い始めました。
グループレッスンでの申し込みをし料金を払いましたが、ずっとひとりでレッスンを受けています。完全プライベートです。
料金の追加支払いを求められることもなく、「運が良い」と思った方がいいのかどうか・・・
どなたか入って来ないかな~?と期待しているのですが、中途半端に上のレベルなのでなかなかどなたもお見えになりません。と言うよりも今までいくつかの英会話スクールに通ったことがありますが、それらに比べて校内がとても閑散としています。まだあまり生徒さんの数が多くないのかな~?と思います。土日は混み合っていると聞きましたが。
レッスンはとても良いと思います。
いろんな国の先生が受け持ってくださるので、様々な英語が聞けます。
これって楽しいですよね。
テキストは他のスクールと比べても結構難し目のような気がします。
載っているTOPICも話すのが難しい物事が多いです。出来が悪くてちょっと落ち込みます・・先生方は励ましてくださいますが。
教師の方々を含めて学校の方々は非常に親切です。ゴリ押しの営業も無く、教材を購入するようにとの圧力も無く、何か行事に出るようにとの勧誘も無く、今まで通ったスクールの中で一番気楽に楽しく通っております。
会社では「英語英語!」と騒々しく言われますが、英語が重荷にならないようにマイペースで勉強するように心がけています。重荷になるとすぐにスクールなど辞めてしまいたくなるし、また、そんな自分を嫌悪して勉強どころでは無くなってしまいますものね。ゆっくりでも勉強を続けて止めなければ「失敗」にはならないものと良いように解釈しています。
あまり詳しい内容が書けなくてすみません。
それではまた。
みなさん、勉強楽しんでね~
投稿者:
たねぞうさん!いつも楽しくサイトを拝見しております。
私は、過去にとある英会話スクールに通っていましたが、僅か1ヶ月で挫折・・という苦い経験を持つ社会人10年生です。
9月から仕事でどうしても英語力を伸ばさないといけない状況になりそうな為、再度、真剣に英会話スクール探しを始めているところです。
そんな状況の中、たねぞうさん同様にCOCO塾という英会話スクールが大変気になってます。
このスクールはテレビCM、電車広告を大々的におこなっているので、ご存知の方も多いのでは・・・・
たねぞうさんの突撃レポートもまだ無いようなので(笑)
早速、資料請求してみました。
資料を見て、主な特徴を簡単にまとめてみました。
1.2人の講師が指導する2インストラクター制
メインのインストラクターが授業の進行・指導を行い、アシスタントが、メインのサポートと受講生のケアを担当するらしい。
但し、グループレッスンが主体だが、マンツーマンのコースもあるらしい。
2.10段階のレベル設定
初級 Level.1~Level.4
中級 Level.5~Level.7
上級 Level.8~Level.10
以前のスクールはレベル分けが5段階だったので、10段階の細かいレベル分けがしてもらえるのは嬉しいかも。
3.医療と介護で有名なあのニチイ学館が母体のスクール
英会話スクールは、NOVAやジオスの破綻等がありましたが、ここは大手企業が母体なので安心かもしれません。
4.コースが多彩
コースは多彩のようで、日常会話コース、ビジネス会話コース、チャット&フリートークのコース等ある。
医療関連コース(これはニチイ学館らしい)というのもあるらしい・・・
5.基本コースの料金
1レッスン 50分 週2回 (年48回)料金 \249,600
週2回は目安だそうで、自分のペーズで学べるようです。
その他、チャット&フリートーク
1レッスン 50分 週1回 (10回)料金 \34,000 等の
ミニマムなコースもあるようです。
こんな感じでしょうか・・・・
私は秋からマンツーマンレッスンのスクールでと考えていましたが、資料やHPの情報だけではやはり判断できないので、近々に無料体験レッスンを受講する予定です。
また報告しますね。
参考にならない、ボロボロ文章で申し訳ございませんでした。
たねぞうさんの突撃レポートも楽しみにしてます!
かしこ
投稿者:
COCO塾見てきましたよ...といっても職場の近くのCOCO塾の前を通り過ぎただけですが。
新宿エルタワーの地下1階です。
地下の入り口から行くと、建物の奥にデカデカとCMでよく見かける青いCOCO塾のロゴが見えます。
スクールは白くてシンプルでおしゃれな感じでした。
英会話スクールというよりは最先端のエステとか病院の受付みたいな感じ。
レッスンは受け付けの周りの扉付のブースみたいな部屋で受けるのかな?
おしゃれな感じの白い椅子がテーブルを挟んで2つずつあって、やっぱりおしゃれな感じ?
日中のためか、ちょっと静かすぎて入りずらい感じでした。
突撃体験はたねぞうさんの役目だと思ってやめておきました。
ホントに見てきただけでごめんなさい。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR