忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

日本最高~! 日本で切符を買って困ったら駅員が横からでてきたよ!


日本に来た外国人が、駅で切符を買おうとしたら、「あれ、お札がうまく入らない」すると、すかさず自販機の横から駅員さんが出てきて、親切に手助けしてくれた!日本の素早いサービスに海外が驚いた!


海外の反応



・自販機の中に人がいるって、じゃぁ、自販機を置く意味って(笑)?


・すごいビデオだね!まさか人が横から出てくるとは。日本のサービスは、ピカイチだよ。


・これで失業率も下がるね、すごい(笑)


・私も日本に行った時、これ経験したよ!


・日本人がこんなことをするのは、ちゃんとした理由があると思うよ。日本人の多くの人が、公共機関をよく使うから、チケットやお釣りなどがちゃんと自販の中にあるか常にチェックする必要があると思う。だから、いつも裏で自販の状態を確認していて、リアルタイムで困っている人を助けてあげる必要があるんだと思うよ。実に実戦的なやり方だよ。


・うわ、駅員さん早!


・これ笑えるな~!


・これは日本では当たり前の光景何だよね。どんな機械より、やっぱり人の方がいいヘルプをしてくれる!


・公共機関を使う人、日本では多いからこういう機械がきちんとメインテナンスされている必要があるんだろうね。


・すげ~、日本ってサービスに関しては、ほんとトップだよね。こんなにカスタマーサービスが行きとどいていている国は、他にないよ。


・これぞ、サービス!


・なんて素早い対応なの!


・ウケるな~!ビデオ投稿ありがとう!変なことが日本ではたくさん起こって覚えきれないよ!ブルックリンでこんな風に人が出てきたら、感激だよ!


・信じられん・・・


・ジョークかと思った(笑)



マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR