チャットサービスを使って外国とコミュニケーションする上での注意がありますので参考にして下さい。
1)チャットの種類
チャットサービスは元々広く使われているものですが、今でも普通のネットからのチャットルームやICQなどのサービスもまだまだ使われていいます。
ネットのチャットルームは比較的テーマが絞られていますので、友達つくりというよりは趣味性の高いものになります。その代わりなかよくなれる可能性も高いですね。
チャット専門のソフトウェアは以前は隆盛を誇っていましたが、セキュリティの問題などが多かったので、その後のSNSに取って代わられてしまいました。
今ではSNSやLineやSkypeなどのコミュニケーションツールが主流になりつつあります。
2)SNSでのチャット
SNSは今まであったチャットツールをまとめたものですが、いわゆる実名制のSNS(Facebookなどですね)と匿名性のSNSに分かれます。
こういったものを活用する事で友達作りも出来るようになりました。
今ではSNS上でのソフトが充実しているのでゲーム感覚での友達作りも出来るようになっています。
3)スマホアプリ
スマホアプリを利用するものも多いですが、実際の友達つくりでは他の友達募集掲示板などのサイトを利用しながらというのが、割りとポピュラーな方法です。
またこのサイトでも多く取り上げている、出会いサービスで連絡先をゲットしてからアプリなどに登録をして連絡を取るとメール等よりも楽にやりとりできるようになります。
まだまだ他にもビデオチャットサービスや英会話用のチャットサービスもありますが、これからまたアップデートしていきたいと思いますのでご期待ください!