忍者ブログ
国際結婚や外人と結婚も含め外人、外国人と恋しちゃう?欧米人との国際、国際的な交際・交流方法をまとめます。体験談も是非送ってください!掲示板・外国人出会い系、外国人出会いサイト、外国人交流サイト、国際交流サイト、海外交流サイトを使った世界からのストーリーをお楽しみに!
マッチ・ドットコム

外国結婚で生まれた子と祖父母とのコミュニケーションの難しさ

外国人との恋愛に憧れる人は多いようです。
 
国際結婚をした人を私は何人か知っています。
 
お互いの文化を理解すること自体大変ですが、
それは日本人同士の結婚でも同じです。
違う環境で育ってきたのですから、それは当然と言えば当然です。
 
しかし、子どもが出来るといろいろな問題が生じるようです。
 
子どもをどっちの国籍にするか、
メインの言語をどっちの言語にするか、
どっちの国のコミュニティで育てていくか(例えば、日本にいて日本の学校に通わせるのか、インターナショナルスクールに通わせるのか、など)
というような、細かい問題が出てきます。
 
その子どもは、どっちの言語を母国語とし、多分住んでいる国の文化をメインにして育ちます。
 
その際に、どっちかの文化にどっぷりと入ると、
そのうち両親とはコミュニケーションか取れますが、
とちらかの祖父母とコミュニケーションが取れないこともままある、という問題に直面することがあります。
 
英語くらいならまだフォローしてくれる人も多いですが、フィリピン語やスペイン語、中国語や韓国語などだと
子どもがどちらかの祖父母とコミュニケーションを取るこに苦労するケースも実際生じています。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト。世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人。最強のコミュニティサイト!まずは無料登録で今日からすぐにメールを始めよう!公式サイトはこちらから


マッチ・ドットコム
PR